アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneの動作について。
一昨日くらいからiPhoneの動画カクカクします。
キーパッド出てくるのも遅いしアプリを開いたりTwitterなどの返信したくても1回画面が暗くなってから開きます(´;ω;`)
考えられる原因って何なのでしょうか、、??
速度制限には全くかかってないですし、最近落としてしまったこともないです。
強いて言えばお風呂の中で動画とかは見てます。
湯気で中が悪くなったのでしょうか?( ̄▽ ̄;)
iPhone7ですが機種変更して来月でまだ1年しか経ちません。

A 回答 (3件)

再起動してもあまり改善されないですか?

もしかして最近iOSをアップデートしましたか?
OSをアップデートすると、しばらくの間はストレージ内の最適化をしているため、動きが悪くなることがあります。
これについてはしばらく待つしかありませんね。
各アプリは最新のものにアップデートしておくことも大事です。

それでもなお改善されない場合は、最後の手段として初期化ですね。
iCloud、iTunesへフルバックアップした後、iPhoneを初期化しバックアップから復元するとiPhone内部が整理され、パフォーマンス改善が期待できます。

それと、iPhone7が耐水機能があるといってもあまり風呂場で使わないほうがいいですよ。
パフォーマンスには関係ないですが、内部が結露したりして故障の原因になりますので。
    • 0
この回答へのお礼

かなり動くようになったので良かったです!!
そうですよね、お風呂に持っていくのはやめます笑
ありがとうございました(^ω^)

とりあえず、再起動してみては?

ずっとiPhoneを使っていると、メモリ(ストレージではない)が圧迫されて動きが悪くなることがあります。

ちなみに、No.1さんの記事は事実ではありますが、きちんと理解しない人がiPhoneが遅いとなんでもこれのせいにしています。

「バッテリー劣化時に最大パフォーマンスを制限する」という記述があることをよく理解してください。
ゲームなどでCPUが目一杯の性能を発揮してバッテリをMAX消費するほどの重い処理をしない限りはこの制限は働きません。

キーパッドを出すとか、Twitterの返信は全然重い処理ではありませんよ。

購入から1年経っているようなので、たしかにバッテリ劣化は始まっているでしょうけど、きっとApple Storeに持ち込んで診断してもらうと、まだ問題ないですよ、と言われてしまうレベルではないですか?
その状態ではiOSのパフォーマンス制限にも引っかからないと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます(^ω^)
再起動1回したのですが、もう一度してみますね!

• 0
この回答へのお礼

読みました。
そうだったんですね( ̄▽ ̄;)
ありがとうございます!