電子書籍の厳選無料作品が豊富!

神様もう一度、もう一度だけ過去をやり直させて下さい。今度は上手くやれます。少なくとも今よりも上手く... 僕には過去を変えずに未来はありません。

貴方は神様です。こんな僕に言葉を下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

過去の自分がいるから今の自分がいるのです。

その失敗をしたからそれが失敗だとわかるのです。失敗を知れたことを誇って、失敗を成功に変える努力をする。それが今のあなたのするべきことなのです。
神様は目に見えない何かを失敗によってあなたに教えました。きっと過去をやり直すよりもこれからを生きた方があなたにとって幸せな人生になりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/08 16:13

神を許せ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/08 16:14

今度はうまくやれるとおもなら、


これから先選択する道を間違えなければ修正できるんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/08 16:14

やだよ。

これで何回目?

何度も言ったけど、そろそろ気づこうよ。
今を変えられない人は、過去に戻っても何も変えられないって。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/08 16:14

やり直す必要はありません。


過去にあなたは失敗をしましたが、それが過ちだと気付けた事で成長しました。
あなたはこの先の未来もまたどこかで失敗します。あなただけではありません。皆そうやって生きていきます。
そうやって成長します。成長することを恐れないで下さい。
過去は変えられません。過去は変えられないからこそ慎重に生きなければなりません。過去の失敗はこれからの糧にしてこれからは後悔のないよう全力で生き抜いて下さい。
あなたに死が訪れた時があなたの人生のジャッジタイムです。
来世で今世の失敗を引きずらないよう強く生きて下さい。今世の縁ある出会いは来世にも訪れます。
今世限りの命ではないと信じて精一杯生き抜くことがあなたの心を強く大きくしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/08 16:14

ごめん。

具体的に何をやり直したいのさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/08 16:13

もし過去に戻れて上手くやり直せれたとしても自己満足にしかなりません。

だったら気持ちを切り替えて今回できなかったこと、後悔してることをやってみてくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/08 16:13

過去に戻れても全く同じ未来が待っているとは限りませんよ。


物語でもそうじゃないですか。
死ぬ運命だった人が死なずに済むと、現時点では発生していないエピソードが増えることで色んな人の人生が変わってくるんですよ。
今の時点でそれがベストな選択だと信じていても、未来が変わることでまたあなたは過去からやり直すことになるのがオチです。
その内何が何だか自分でも分からなくなるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/08 16:13

私は神様なんですね。

承知しました。

お前以上に過去を悔い、失意の中で希望も見えずに生きるものは沢山おる。
お前だけを特別扱いする理由はワシには無いのだ。

第一、お前を過去に戻しても今より良い人生になるなどお前に分かろうはずもない。
特別サービスで失敗の記憶だけは残して戻してやったとしても、回避した先の人生は未知のものだ。
またどこで落とし穴が待っているかお前は知るまい?

他の神も申しておるように、例え困難であっても、今の人生を新たな気持ちで生きるほかないのだ。
遠くの場所へ引っ越すのも良い、国外へ出てしまってもよかろう。
逃げても構わぬのだ。どこかで立ち上がればそれで良い。

あと眠いからワシは寝るぞ。

がんばってねー。:-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/08 16:13

でしたら、


今までの自分を知っている人が1人もいない場所へ行き、
ゼロから1人でスタートしてみましょう。

日本国内でも、海外でも良いです。

生まれ変わりたいなら、
これまでの自分や、自分と関わって来た人、場所すべてから一旦離れる実行力を。

本当に、ゼロから始める勇気を持てたら
再スタートが切れるでしょう。

その後は、同じ失敗をしない様、
精一杯上手くやってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/08 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!