アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

箱根。芦ノ湖で釣りました。

「この魚の名前を教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (2件)

赤い斑点有るので「ブラウン(トラウト)」ですね。


http://www.zenmasu.com/introduce.html
釣り人の間では「ブラウン」と短縮名だけで呼びます。
(個体によっては赤い斑点が目立たないものも)
ちなみに、芦ノ湖は去年「オショロコマ」を初放流しました。
こちらにも赤い斑点が有るのですが、イワナに似ているし
ブラウンには無い特徴も有るので、間違わないですよ。
http://zukan.com/fish/internal463
http://zukan.com/fish/internal657

比較可能な良い写真がすぐ出ませんでしたが、とりあえず
http://www.fs-nozaki.com/fresh/2015/04/04/04.html


https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 1

ニジマスじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございました。すっきりしました。

お礼日時:2016/05/02 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!