dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カメラが動いた時に自動的に撮影してくれるカメラを探しています。

被写体となる画像に変化があった時に撮影するものは見つかるのですが、
カメラ自体が動いた時に撮影するカメラがなかなかみつかりません。

ご存知の方いらっしゃったらご教授願います。
またいい検索ワードなどありましたらそちらでもかまいません。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

角速度(横)、いわゆるジャイロセンサーとシャッターを連動させれば良い


三軸ジャイロなら、カメラをひねった場合でも動作させれる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジャイロセンサーとシャッターが連動している商品があればいいなと思ったのです。。。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/06 09:11

「mesh 動き(Move)タグ」を活用すると,どのカメラでも簡単に実現しますよ。


https://meshprj.com/jp/tag/MESH-100AC-Move.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

meshはiphoneと通信させる必要がある認識です。
カメラ単体で出来るものがあればいいなと思ったのですがなかなかないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/06 09:14

"被写体となる画像に変化があった時に撮影するものは見つかるのですが"


これではだめですか? カメラが動けばカメラの写している画像が変化しますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写しているものは常時動いているが、カメラが動いた時のみ撮影させたかったのです。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/06 09:16

>カメラが動いた時に自動的に撮影するカメラを知りませんか?



業務用は知らないが、民生用ではないと思う。
被写体の変化を検知。自動で撮れるカメラとなるとスマイルシャッターか防犯カメラで人物を検知すると、自動で録画を開始するものぐらいしか思い浮かばない。
カメラではなく装置なら、夜行性動物を赤外線センサーやレーザービームで動物を検知。連動でシャッターが切れるもの。この装置は殆どが手作りですね。

そもそも、どんな場面で使うのか?
それ次第で代替手段があるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

商品でなかなかなさそうなのでラズパイ等つかって作ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/06 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!