これからの季節に親子でハイキング! >>

3芯のキャノンと2芯RCAピンのケーブルを自作したいと思いコネクタだけ買ってきたんですが、3芯対2芯の配線が分からないです、。

キャノンの方の1、2、3、にはRCAのアースとプラスどちらをどのように繋げば良いのでしょうか??

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

キャノンを使う機材が『2番HOT』か『3番HOT』かによって違うのですが・・・

2番HOTの機材なら
『キャノンの2番にRCAのプラス』
『キャノンの1,3番にRCAのアース』を繋ぎます。
普通の機材なら2番HOTが多いです。3番HOTならその旨機材に印刷されています。3番HOTなら(3番が+の機材)キャノンの3番にRCAのプラスを、1,2にアースを繋ぎます。
    • 0

入出力の関係がわからないのですが、キャノン出力(バランス出力)をRCA(アンバラ入力)にする場合は、

コールド側を接地しても大丈夫かを、確認しないとダメです。
    • 0