電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りです…

土曜日に洗濯機のところに蜂が一匹現れて、数日間ほっといたら蜂が巣を作り出しちゃいました!今すぐ撃退させたいが一人暮らしだしものすごく怖くて何もできません;_;ネットで役所に電話すればアドバイスくれると聞いたがゴールデンウィークだしそもそも開いていないところが多いですね…
写真にも映ってるようにまだまだ巣が小さいと思いますがこれは業者に頼むレベルなのかな?業者に頼むなら賃貸の不動産屋に言えば頼んでくれるものですか?薬局とかでスプレーを買って戦うしかないのですか…お父さんに帚で叩き潰せばいいって言われました…
蜂がいなくなるまではしばらくコインランドリー使うつもりで相当パニクってます;_;よろしくお願いします

「ベランダに蜂の巣!」の質問画像

A 回答 (5件)

ドラッグストアに蜂用のスプレーがありますから


それをつかって、蜂を撃退してから
巣を落とせばいいです。

早朝か、日が暮れてから。
ブシャーーーーーーっとスプレーで死なせるか弱らせる。
サイズ的にまだ二匹しかいないんじゃないかな。
そして、長い棒で巣をおとします。
棒はなんでもいいでしょうね。
100均とかの工作用の棒とか、園芸用の支柱でもいいし
自分が嫌でなければ、箒の柄とかでも。

もしスズメバチだったらちょっと…慣れない人は危ないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!スプレーで対処してから巣を落とすことですね!やってみます>_<

お礼日時:2016/05/03 10:00

まだ小さいのでやるなら今しかありません。

放っておくと大きくなりますから。手っ取り早い方法は物干しざおでハチの巣を突いてやれば、この程度の大きさのものなら簡単に落ちますよ。へたにゴキブリ用の殺虫剤を撒いても効果はありません。この場合には呉のCRCスプレーを吹けば簡単に退治できますよ。
以下のサイトにアクセスして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!ビデオも参考になりました!

お礼日時:2016/05/03 09:57

蜂コロリのスプレーがありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!薬局で探します!

お礼日時:2016/05/03 09:56

夜暗くなったら活動しないから、その時に長い棒ででも落としてしまえばいいですよ。

巣が大きくなり蜂が増えてしまう前に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!夜ですね!やってみます>_<

お礼日時:2016/05/03 09:54

自分にも経験あります。

とりあえず落ち着いてこのサイトを参考にしてみてください。
http://kinisuru.com/beehive-extermination-18582
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2016/05/03 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!