アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月末に妊娠検査薬で陽性反応がありましたが連休もあり連休明けに受診する予定でした。ですが今朝真っ赤な出血があり一次救急の産婦人科に受診した所、子宮筋腫があるといわれました。今まで二回出産してますが初めてで主治医も急を要する程でもないのか?
特に触れず少し便秘気味なので妊婦用の整腸剤が出され痛みが増すようならまた来てください。と言われ帰って来ましたがまだ痛みが少しあり出血も時々おりものシートにつきます。このまま様子みていぃのか不安で…
もし、わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

やはり、強い痛みや大量な出血になった時はもう一度連絡するようにして

あとは安静にして様子を見るしかないと思います。
ご存知かと思いますがごく初期なので、流産などは
ほぼ受精卵、胎児の遺伝子の問題なので、医療がわでできることはありませんし
今の時点で筋腫をどうこうして、ということもできませんよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(T . T)
今日はほとんど横になっているからか出血はありません^ ^
時々痛みはありますが安静にして様子みてみます^ - ^
ありがとうございまし♡

痛みが増したら再受診するようにとの指示なので、

さらに痛いのなら受診して良いと思います。
妊娠検査薬の陽性反応は、生理予定日の1週間後だったでしょうか。
もしそうなら、ギリギリ子宮内に確認できるかどうか、まだ微妙な時期です。
子宮筋腫の診断の時、妊娠反応があったことは伝えたのですよね?
その上で、このような指示だったということは、
赤ちゃんについては、今何もできることがないということです。

連休が明けるまで、冷やさないようにしてゆったりとお過ごしください。
お子さんがいると、ゆっくりもしていられないと思いますが、お大事になさってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(T . T)
妊婦反応があったのは伝え
エコーでも赤ちゃんの袋も見えましたがまだ時期が早く心拍まではまだわかりませんでした…
初めて子宮筋腫があると言われ出血も今だに少しずつあって不安になってしまいました´д` ;
横になってると楽なので合間を見て酷くなるようなら受診してみます^ ^ありがとうございました♡