dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏とかのLINEで至って
普通にやり取してるのに、
罵声や暴言する言葉や
毎回あり
誤ってばかりいます。
当たり障りないLINEや、
相手を怒らせない方法ありますか?
因みになかなか会えてません。

A 回答 (8件)

ラインやメールの怖さはそこにあります。

文字には表情がないから。
特にラインの場合は、短文でのやりとりが多いから、誤解が生じます。
(あえて、そのような言葉を使う人もいますが・・・・・・)
やはり、直接会って話す、それが難しいようなので、電話で話す。などがいいでしょう。
それでも、暴言や罵声が多い人ならば、その人はそれだけの人です。
あなたが、気を遣っておどおどと生きていくことは、あなた自身を卑屈な人生にひきこんでいくことに。
彼氏に依存しない生き方もあると思います。
    • good
    • 0

罵声や暴言が毎回とは


ひどい彼氏さんですね。

まともな人なら、会話を重ねるうちに
どうすればいいのか見えてくるのですが
そうではなく毎回謝るしかないなら…

怒らせない方法など無く
別れたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

苦労してるのね。


彼はあなたとなかなか会えなくて、イライラしてるんじゃない?
LINEとか、メールは文字のやり取りだから、受ける印象も相手によって変わりますからね。
例えば、相手から意外な印象を告げられたとして、
「ショックですぅ」と答えるのと、
「心外です!」で答えるのでは、受ける印象もニュアンスも変わっちゃうでしょ。
だからー
無理にLINEに頼らないで、直接あって話すか、電話で話すことをお勧めしますね。
気持ちが大事だよ。
がんばってね。(^_−)−☆
    • good
    • 0

何をコメントしたら、暴言が返ってくるかを整理してみれば、わかると思います。

    • good
    • 0

「普通にやり取してるのに、罵声や暴言」って、何が原因なのでしょうか。



「当たり障りない」とか「相手を怒らせない方法」という問題ではなくて、その原因が解決できないと同じですよ。

原因が分からないのなら聞いて直すしかありませんが、それで解決するのなら、とっくに指摘しているはずです。

とすれば、「そういう人」ということになりますね。

「そういう人」であれば何をしてもムダです。

イヤなら別れた方が良いです。
    • good
    • 0

罵声や暴言きたら1時間放置してから、軽く謝りメール再開だな。

あわてて一生懸命あやまるからつけあがるんだよ。放置中に電話来たら、どうしたの?とボケかましておく
    • good
    • 1

なんで、そんな人とつきあってるんですか?

    • good
    • 1

ラインで電話すれば、すみませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!