グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

ネットを徘徊していたら、中国製メーカーの自転車を見つけましたが、メーカー名を失念しました。

わかってるのは
CUTEとかいう簡単な名前ですが、それがメーカー名かブランド名は不明
たぶんCで始まる
最近のメーカーのようだ
取り扱い先に下の店舗が載ってた
http://www.wagocoro.net/

以上です。

購入に関するのアドバイス等は全く必要ありません。
メーカー名だけ教えてもらえばよいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

• 0

CUBEでしょうか?

http://www.cube-bikes.jp/
 海外通販CRCで販売してますが 現状国内販売代理店は、???の様です。

メーカとしては、ドイツですが カーボンフレーム等 最上級モデル以外は、台湾や中国OEMメーカーへの委託生産はほとんどです。
台湾へOEM出ししても コストの安い中国工場へ孫請け出しなどが多い様です。
台湾は、古くからグラスファイパーやカーボンの釣り竿を作っており カーボン成型技術は高いです。中国工場でもピン切で 粗悪な生産も有りますが
品質管理が徹底されてる工場なら全く問題有りません 大手有名メーカーも中華製で 塗装のみ本国ヨーロッパでしあげるといった感じですねー
メーカー品らな ねーかーの保証もつくので 高価ですが安心です。

中華製そのメーカーがどんなメーカーか 有名でレース等にも参戦供給されて実績を出しているかなどで 選ぶと安全かもしれませんね。
単に安さだけで選ぶと走行中に フレームが折れたり危険リスクが高いので お奨めしません。オークションに OEM品などと言って 出品されているものは、
OEM=パチモノ(偽物)なのでご注意下さい。
    • 0