アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらで何度かフェイスブックについて質問させていただいている、フェイスブック初心者のものですが、
友人に何を載せればいいのか聞いたところ、
「なんでもいい、適当に。街中で撮ったおもしろい写真とか!」
と言われました。
が、そんなに写真を撮る機会もなく毎日生きております。せっかくフェイスブックを始めたので、何か今まで撮った写真をあげたいのですが、昔撮った写真を載せた場合、写真を撮った日付などは閲覧している人からはわかるものなのでしょうか?
あまりに何か月も前の写真を、さも、さっき撮りましたみたいな感じで載せたら滑稽なので・・・。

回答をお待ちしています。

A 回答 (3件)

私の友人は、毎日朝散歩した時の空の風景をアップしていますよ。

雲の写真が主ですが、それを見てると「ああ、こういう雲が出る季節になったんだな」と思います。

別の友人は、自分が面白いと思った店の看板の写真を時々アップします。
出あった犬の写真だけをアップしている人もいます。

お友達がおっしゃった、「なんでもいい、適当に。街中で撮ったおもしろい写真とか!」というのはたぶんそういうことではないですかね?

Facebookは、アップした写真に撮った日付を書き込めるようになっていますが、そこに日付を書き込まなければアップした日付だけが見ている人にはわかります。
だから、数年前であっても自分が載せたいと思った写真を載せればよろしいのですよ。滑稽かどうかは気になさる必要はないです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答していただき、感謝感謝です!
日付を書き込まなければUPした日が表示されるのですね、勉強になりました。

>写真を撮った日付などは閲覧している人からはわかるものなのでしょうか?

わかりませんから気にする必要はありません
身の回りのもの、例えば愛犬や庭の花なんかを携帯やスマホで撮って載せている人がほとんどですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ペットなんか確かに良さそうですね!参考にさせていただきます。

昔撮った写真でもいつ撮ったのかばれません。

お祝い事とか遊びに行った時とかなんでもOKです。
段々と写真を撮りたくなります。
それから興味を持つくらいでいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
撮った日時がばれないということで安心して過去の写真をUPします!