プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私服を買うのがへたで、買ってもすぐ着なくなったりたんすのなかみをみてもテイストがばらばらで統一感がありません。
皆様、どうやって買う服を選んでますか。

A 回答 (2件)

若いときはありがちな失敗ですよね。

あるある~です。

欲しいと思った服を買う前に
手持ちの服と組み合わせて3通り以上のコーディネートができるかどうか じっくり考えてから買うことです。

あと、好きな服と似合う服は違う ということも頭に置くといいと思います。
    • good
    • 0

新しく買うときに、どの服に合わせて着るか考えていますか?


何も考えずに、それ単品で「いいな」と思っても、
いざ着るとなると合わせる服がなくて出番がない・・ではもったいないです。

私は、ボトムスは無地で濃いめの色でシンプルなものをいつも買っていて、
トップスを柄物にしたり、明るい色のものにしています。
テイストに統一感がなくても、ボトムスはすべてシンプルなので問題ないです。
逆にテイストに変化があった方が、違ったおしゃれが楽しめます。

人が着ている服の印象は、9割以上が上半身だそうです。
なので、ボトムスにあまり変化がなくても、相手はそこまで見ていないかと。
服の数は、私はトップスの方が多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!