プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルや歌詞に西暦が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません)

因みに私はこんな曲が好きです。

柳ジョージ&レイニーウッド 「青い瞳のステラ 1962年夏・・・」

A 回答 (68件中1~10件)

おこんばんは。



Summer Of '69♪



この曲もきっと出てる…。歌手が変わればきっと出てない…。
One Direction にハマってます。遅いですね。しかし、彼らは何歳でしょうか。
現在、22~24歳。羨ましいので寝ます。どんな理由やねん…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>Summer Of '69♪

名曲をアイドルみたいな人達が歌ってますね。
明らかあがってるのが初々しいです。

>現在、22~24歳。羨ましいので寝ます。どんな理由やねん…。

「オレにもあんな頃があったのになぁ」ですか。
私は今の方が断然良いです(笑)

お礼日時:2016/06/03 05:46

あ、1曲出し忘れていたのがあったので・・・^^;



別の曲で一度出していますが・・・
歌詞に”The store window he worked '77”
☆Butch Walker - Day Drunk


元はこんなバンドのギタリストですが、音楽性もガラッと変えて割と成功した人です(;^ω^)
https://youtu.be/42u6THtPEew


では!(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆Butch Walker - Day Drunk

「Day Drunk」って昼間から飲むことでしょうか。
日曜の昼にビール飲むのは良いものですけどね。

>元はこんなバンドのギタリストですが、音楽性もガラッと変えて割と成功した人です(;^ω^)

Rattに近いでしょうか。
本当はもっとポップな人だったんでしょうね。

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2016/05/30 03:01

最後と書きましたが、もう一回答だけ(笑)




ドイツのバンドです。ワールテローの戦いってドイツ関係あったっけ?と思ったらプロイセン軍というのがかかわっていたんですね^^;いや~歴史の勉強しちゃったw
”June the 18th 1815, the Battle at Belle-Alliance”から始まります。
☆Running Wild - Battle Of Waterloo



別の曲で一度出しましたスコットランドのバンドです。
歌詞に”That Running Wild did it back in '84”
☆Alestorm - Scraping The Barrel
https://youtu.be/ooZoFEEzDpg


ではm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>プロイセン軍というのがかかわっていたんですね^^;

私も勉強になりました(笑)

>☆Running Wild - Battle Of Waterloo

なんかスコットランド風の音楽流れてますね。

>☆Alestorm - Scraping The Barrel

このスコットランド風のメロディ、何故か日本人の私にも胸キュンです。

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2016/05/30 02:56

今回で最後の回答になるかと思いますが(とか言ってまた来たらすみません)


パパッと見てきた所、出ていないようなので・・・たぶん(;^ω^)

歌詞に”Summer is heaven in '77”と出てきます。他にも西暦入る曲があった気がしますが分かりませんでした^^;映画「リトリ・ダンサー」の挿入歌はT.Rexの曲が多く使われていて良い味を出してましたねw
☆T.Rex - Celebrate Summer



こっちは1977年リリースのアルバムから。歌詞の中で、77年、94年95年、1994年の順で出てきます。
☆Scorpions - The Riot Of Your Time
https://youtu.be/nVWYF5lp95k


では('ω')ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今回で最後の回答になるかと思いますが(とか言ってまた来たらすみません)

いえいえ。
いくらでも結構です(笑)

>映画「リトリ・ダンサー」の挿入歌はT.Rexの曲が多く使われていて良い味を出してましたねw

あれ!?そうでしたっけ?
良い映画でしたが忘れてます。
とりあえず、親父が黙って働き出すとこは泣けました(笑)

>☆T.Rex - Celebrate Summer

う~ん。
マーク・ボランやっぱり良いですねぇ。
ひょっとしてプリンスにも影響与えてます?

>☆Scorpions - The Riot Of Your Time

ジャーマンロックの雄、未だ健在のようですね。

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2016/05/30 02:52

T.RexとかScorpionsもあるんですけど・・・初めの方に出ていたような気もするので(;^ω^)




という事で、ちょっと中途半端な所ですが。


これも以前どこかで出したと思いますが、すっかり忘れていました。
・・・たぶん1949年^^;?アメリカーナ系のフォークロックバンドです。
☆The Silent Comedy - '49


”Class of 1988”から始まります。昔は泣き虫ロックと呼ばれたヘタウマバンドです。
☆ Weezer - Lullaby for Wayne
https://youtu.be/3V0gYGfugy4


あ、おかげ様でよく眠れましたが、もう一つくらいあるような気がしてなりません(笑)

では(-_-)zzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>T.RexとかScorpionsもあるんですけど・・・初めの方に出ていたような気もするので(;^ω^)

私も分かりません(笑)

>☆The Silent Comedy - '49

チャップリンの絵が出てるとこみると
サイレント喜劇映画のことみたいですね。

>☆ Weezer - Lullaby for Wayne

普通の家庭に育った連中がロックやってるって感じですね。
最後の方、ちょっとブルーハーツに似てるような。

>あ、おかげ様でよく眠れましたが、もう一つくらいあるような気がしてなりません(笑)

今更ですがよっぽど大量に聴いてるんでしょうね(笑)

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2016/05/28 03:34

これで最後ですw




歌詞は確認していませんが冒頭の方で”Made in 1965 ”と出てきます。
☆Sheryl Crow - Best of Times



歌詞に”Blew through in '79 ”と出てきます。
☆Blackberry Smoke - Crimson Moon
https://youtu.be/3BTqAkJMUGE


とりあえずモトリー思い出せたのでよく眠れそうです(笑)
お休みなさい(-_-)zzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆Sheryl Crow - Best of Times

女性では実力派ですね。
ハープもイケてます。

>☆Blackberry Smoke - Crimson Moon

ワイルドな音ですね。
懐かしいです。

>とりあえずモトリー思い出せたのでよく眠れそうです(笑)

よく眠れましたか(笑)

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2016/05/27 04:41

モトリー探してたらいろいろありました。



別のバンドを検索していたら出てきたのでw
歌詞に”Now as we enter 1980”と出てきます。
☆Sammy Hagar - Never Say Die


これもあった~。下手・・・ウマ?
このバンドは58年生まれなんていなそうですけど^^;
☆Mott The Hoople - Born Late '58
https://youtu.be/niJAHJ69_Lc

歌詞に”I've kept Halloween alive since 1965”と出てきます。
☆Alice Cooper - Keepin' Halloween Alive
https://youtu.be/23Rl7pkpMSY


では('ω')ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>歌詞に”Now as we enter 1980”と出てきます。
☆Sammy Hagar - Never Say Die

ほ~。
80年代に突入するのに特に感慨はなかったです。

>☆Mott The Hoople - Born Late '58

ホント。
音、ちょい緩めですね。
でも嫌いじゃないです。

>☆Alice Cooper - Keepin' Halloween Alive

グラムロックっていうとこの人とボウイのイメージあります。
大分、社会に反抗してたみたいですね。

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2016/05/27 04:33

やっと思い出せました・・・Dr.Feelgoodと同じアルバムだったのに^^;


はぁ~すっきりした(笑)・・・まだ他にある気もしますけど。
歌詞に”Of my '58 Chevy”
☆Mötley Crüe - She Goes Down



同じ1958年で、胸毛ゴリラ・・・じゃなくてIron Maidenのフロントマンですw
ブルース・ディッキンソンって1958年生まれなんですね~。ニッキー・シックスと同い歳^^;?
☆Bruce Dickinson - Born in '58
https://youtu.be/yqR8TDolg0g


では('ω')ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>はぁ~すっきりした(笑)

なによりです(笑)

>歌詞に”Of my '58 Chevy”
☆Mötley Crüe - She Goes Down

あそうか。
向こうは車の年代よく出て来ますね。

>ブルース・ディッキンソンって1958年生まれなんですね~。

それでも私より五つも年下ですもんね(汗)

>☆Bruce Dickinson - Born in '58

胸毛ゴリラの割りに可愛い声ですね(笑)

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2016/05/27 04:27

大好きなスウェディッシュ爆走ロックンロールバンドですw



☆The Hellacopters - 1995




歌詞に”I haven't been out of my pants since '89”
☆The Hellacopters - Electrocute
https://youtu.be/abk2laan4AI

↓オリジナルはこちらなんですが、カバーの圧勝( *´艸`)
☆Demons - Electrocute
https://youtu.be/TszgBXuU63g


では('ω')ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆The Hellacopters - 1995

cocoさんに教えて貰った曲ではジャーマン・メタルと
ここら辺りの音が1番好きです。

>☆The Hellacopters - Electrocute

これも疾走感たっぷりですね。

>☆Demons - Electrocute
オリジナルはこちらなんですが、カバーの圧勝( *´艸`)

速さは変わらないですが音が粗いですね。
ドラム、ちょい遅れてますか。

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2016/05/26 05:48

これもでした。


・・・でも他にもあるような気がするようなしないような・・・^^;?
歌詞に”Got a '65 Chevy”と出てきます。たぶん出ていなかったと思うのですが・・・
☆Mötley Crüe - Dr. Feelgood



歌詞に”Shot that ass out back in '89”など。
因みに”Mötley Crüe”も歌詞に出てきます。ホラー系ラップロックデュオです。
☆Twiztid - Hound Dogs
https://youtu.be/iFjLZpdgUys

では(*ノωノ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>・・・でも他にもあるような気がするようなしないような・・・^^;?

Mötley Crüe 、大分聴き込んでますね(笑)

>☆Mötley Crüe - Dr. Feelgood

これはメタルって言うよりハードロックって感じですね。
ヴィンスのヴォーカル、サビメロ共にチャーミングです。

>☆Twiztid - Hound Dogs

ホラー系ラップロックデュオなんてあるんですね。
RunDMCをいかつくしたような。

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2016/05/26 05:40
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!