dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルや歌詞に西暦が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません)

因みに私はこんな曲が好きです。

柳ジョージ&レイニーウッド 「青い瞳のステラ 1962年夏・・・」

A 回答 (68件中11~20件)

確か歌詞に西暦が入る曲が有ったような気がするんですけどぉ~。


・・・無かったかな・・・^^;?
思い出せないのでとりあえずこっちで(;^ω^)

☆Mötley Crüe - Shout At The Devil '97



ではm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>確か歌詞に西暦が入る曲が有ったような気がするんですけどぉ~。
・・・無かったかな・・・^^;?

沢山聴いてるとそうなりますよね(笑)

>☆Mötley Crüe - Shout At The Devil '97

ヴィンス、やっぱり魅力的ですね。
バンドの音も切れあります。

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2016/05/26 05:33

こんばんは(^-^)



KK師匠とgoma師匠はサボってるし(笑)、P師匠もいないもんでネタもつきそうです(;^ω^)
西暦かと思ったら人数だった・・・なんてパターンが結構ありました。

いつもの汚い声があんまり目立たないですが、スコットランドのバンドらしい曲ですw
☆Nazareth - 1692 (Glencoe Massacre)



北アイルランドのパンクバンドです。個人的には微妙^^;
歌詞に”How can I remember 1690? I was born in 1965 ”
☆Therapy? - Potato Junkie
https://youtu.be/7FR5qhudrP4


あ、因みにKKはK(Kowai) K(Kaono)師匠です(笑)

では('ω')ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>KK師匠とgoma師匠はサボってるし(笑)、P師匠もいないもんでネタもつきそうです(;^ω^)

「KK師匠」は一瞬どなたの事か考えました(笑)

>西暦かと思ったら人数だった・・・なんてパターンが結構ありました。

ハハハ。
ご苦労お掛けします(笑)

>☆Nazareth - 1692 (Glencoe Massacre)

メロディ、やっぱりスコットランドっぽいですね。
ヴォーカル、少し優しいような。

>☆Therapy? - Potato Junkie

「オレ、1965年に生まれたのになんで1960年のこと思い出せるんだ?」
確かに(笑)

>あ、因みにKKはK(Kowai) K(Kaono)師匠です(笑)

分からないと失礼なので焦りました(笑)

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2016/05/26 05:23

こんにちは(^-^)



シンフォニック/メロパワメタルバンドですが、衣装も最高にダサいです(褒めてます
↓アメコミ的な感じなんでしょうかね^^;?
http://stat.ameba.jp/user_images/20151213/14/ful …

☆Gloryhammer - Apocalypse 1992




結構最近のアルバムの曲だったと思います。
歌詞に”Their soldiers marched on there in 1838”
☆Outlaws - Trail Of Tears
https://youtu.be/ODn00MY6Ejg


あ、怖い顔の師匠おすすめの長い曲はいつか機会があればご紹介しますね~。
調べたら36分くらいありました(笑)


では('ω')ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(笑)

>衣装も最高にダサいです(褒めてます

英語の「Motherfucker」みたいですね(笑)

>アメコミ的な感じなんでしょうかね^^;?

う~ん。
アメコミよく知りませんが、どちらかというと北欧ヴァイキング伝説ではないでしょうか(^ ^;)

>☆Gloryhammer - Apocalypse 1992

おお~。巧い。
今、BABYMETALが話題になってますがヴォーカル抜きにしても及んでないような。

>☆Outlaws - Trail Of Tears

日本なら江戸末期ですが1838年に何があったんでしょうね。
それはともかく好きな音です。

>あ、怖い顔の師匠おすすめの長い曲はいつか機会があればご紹介しますね~。

たっぷり寝た時に聴かせて貰います(笑)

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2016/05/22 14:57

これもありました。



2001年ってすごく未来っぽい響きでしたけど、もう過去ですね(笑)
オレンジ・カウンティ出身のポップロックバンドがフューチャリングした曲です。
☆Run DMC ft. Sugar Ray - Here We Go 2001



自分のお題で出していたのにすっかり忘れていた曲がありました^^;
ドイツのバンドなんですが、2006年のW杯ドイツ大会様に作ったらしいですが、優勝は確かイタリアでしたね。
☆Sportfreunde Stiller - '54, '74, '90, 2006
https://youtu.be/rj9KyVpCfYg

さらに2010年バージョンもありますが微妙に歌詞が違うだけで、曲は一緒です^^;
結局は2014年に優勝しましたが14年バージョンは無いみたいです。

 
お休みなさい(-_-)zzz & お早うございます('ω')ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早うございます(笑)

>2001年ってすごく未来っぽい響きでしたけど、もう過去ですね(笑)

ですね。
それももう結構経ってますね(笑)

>☆Run DMC ft. Sugar Ray - Here We Go 2001

ヒップホップにハードロックの切れのあるギター入るとカッコイイですね。

>☆Sportfreunde Stiller - '54, '74, '90, 2006

残念ながら皇帝ベッケンバウアーの活躍は観てないですが
ドイツと言えばカーンがカッコ良かったですね。
最近ではレーヴの采配がニクかったです。
後、ノイヤーとか。

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2016/05/21 05:59

以前OKの方でススメて頂いて気に入ったバンドなんですが、


こちらは南北戦争のゲティスバーグの戦いをもとにした3曲構成の組曲らしいです。
30分くらいありますから覚悟してください(笑)

☆Iced Earth - Gettysburg (1863)




長い・・・と言う時にはこちらで↓
1曲ずつに別れていますw

「Gettysburg (1863)」

I:The Devil to Pay (July 1, 1863)
https://youtu.be/muMjH0sXY8w

Ⅱ:Hold at All Costs (July 2, 1863)
https://youtu.be/k9drC0e6jKU

Ⅲ:High Water Mark (July 3, 1863)
https://youtu.be/bS3oBl0IVZs

まあ・・・私も30分の曲を出されて途中で寝た事ありますから^^;
出したのは怖い顔の師匠ですけど。
あ、でも素敵な曲でしたよ!


では(-_-)zzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆Iced Earth - Gettysburg (1863)

凄い~。
こんな長い曲聴いたの久し振りです。
ちゅうかロックでは初めてかも。
とりあえず、ヴォーカルがよく持ちましたね(笑)

>出したのは怖い顔の師匠ですけど。

あ。
あの方ですか。
妙に納得感(笑)

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2016/05/19 13:24

インパクトがちょっと弱いので保留にしていたのを・・・^^;




90'sのバンドですが、まだやってるみたいです。結構いい歳だと思いますが・・・
☆Counting Crows - 1492



歌詞に”I'm Napoleon on Elba, and you're a hundred days in 1815”
☆Frank Turner - Josephine
https://youtu.be/STRG4tOUARw


歌詞に”Well the wall came down in 1989”
ベルリンの壁崩壊の事が歌詞に出てきます。
☆The Distillers - The Blackest Years
https://youtu.be/kJKuAlTzIk8


今週に入ってから職場で異臭がしていまして、ずっとクンクンしながら元を探していたのですが、
昨日ついに見つけてしまいました・・・

・・・腐乱死体を・・・ヒィー!!((ノ)゚Д゚(ヽ))

・・・カエルの(T_T)

カラカラに乾いたのか生きているのならともかく、腐乱死体はきつかったです。
高温の排水が出る所にぷかぁ~って浮いていました(-_-;)
どうして室内にカエルがいたんでしょうかね~。

では('ω')ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆Counting Crows - 1492

名前聞いたことあります。
一応、ハードロックでしょうか。
確かに、爆発感ちょい足りないですね。

>☆Frank Turner - Josephine

知らない人です。
「ジョセフィーヌ」と言えば、昔、「ノックは無用」という番組で
横山ノックが提供の「フォンネーヌ」をいちびって
「フォンテ~~ヌ~~♪」と言ってたのを思い出します(笑)

>ベルリンの壁崩壊の事が歌詞に出てきます。
☆The Distillers - The Blackest Years

あれはインパクトありました。
朝鮮半島の壁も無くなれば良いのに。

>腐乱死体はきつかったです。

ひえ~。
それはきついですね。
そういえば、歩道の植え込みでミイラ化した人間の死体が発見されたことありますが途中匂いで気付かなかったのかと思います。

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2016/05/19 11:04

こんばんは~


もうネタ切れ気味ですが少し追加ですw


歌詞に”If I was born in 1453 Leonardo Da Vinci would be jealous of me”
☆Steel Panther - The Burden of Being Wonderful



”On the fourth of July 1806”から始まります。
☆Dropkick Murphys - The Irish Rover
https://youtu.be/dxFIQSZpqcY


では('ω')ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>もうネタ切れ気味ですが

いえいえ。
「西暦」がこんなに伸びるとは思いませんでした(笑)

>歌詞に”If I was born in 1453 Leonardo Da Vinci would be jealous of me”
☆Steel Panther - The Burden of Being Wonderful

「オレがもし1453年に生まれてたら、レオナルド・ダ・ヴィンチが嫉妬しただろう」とは大きく出ましたね(笑)

>☆Dropkick Murphys - The Irish Rover

こういうバンド聴く度に凄く巧いなぁと思うんですよね。
ある意味、ヘビメタに通じるような。

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2016/05/18 06:57

続いて~



歌詞には1934も出てきます。
☆Sublime - April 29, 1992(Miami)



”Well I’m a gangster 1934 ”から始まります。
☆Social Distortion - Machine Gun Blues
https://youtu.be/Qs-s0_yGpyg


では、お休みなさい(-_-)zzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆Sublime - April 29, 1992(Miami)

なにやら暴動の映像のようですね。
音は能天気ですが歌詞は過激そうです。

>☆Social Distortion - Machine Gun Blues

こちらはギャングですか。
あのツートーンの靴一度履いてみたいです。

>では、お休みなさい(-_-)zzz

今日は一旦寝てからえらく早く目が覚めてしまいました。
お休みなさい L(^ ^)

お礼日時:2016/05/17 01:45

続いて・・・



歌詞に” their rule on Poland 1939 ””1944 help that never came”など。
スウェーデンのパワーメタルバンドです。
☆Sabaton - Uprising



ゲームっぽいイントロですが、スコットランドの海賊メタルです。
☆Alestorm - 1741 (the battle of cartagena)
https://youtu.be/1ZzONnhxrWk


では( *´艸`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>歌詞に” their rule on Poland 1939 ””1944 help that never came”など。
スウェーデンのパワーメタルバンドです。
☆Sabaton - Uprising

ポーランドは何度も近隣諸国にわやくちゃにされたようですね。

>ゲームっぽいイントロですが、スコットランドの海賊メタルです。
☆Alestorm - 1741 (the battle of cartagena)

ホント。
マリオ思い出しました(笑)
ヴォーカルのバックもスコットランドっぽいです。

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2016/05/17 01:35

アダムス兄貴はやっぱり出ていたんですね^^;


では今度は20年後でw
☆Butch Walker & The Black Widows - Summer of '89



私世代のパンク野郎といえばこのバンドです。
☆Rancid - Spirit Of '87
https://youtu.be/NX-TDPmMneQ


パ※※ツ・・・あのPVオフィシャルは制限かかっているので、あえてオフィシャルではないのを選びました(笑)


では(/ω\)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アダムス兄貴はやっぱり出ていたんですね^^;

ええ。
後、「Hotel California」も歌詞が印象的なのかカブってましたね。

>☆Butch Walker & The Black Widows - Summer of '89

良い声してますね。
元気の良いストレートなロックです。

>☆Rancid - Spirit Of '87

名前は見たことありました。
パンクはこの爆発感が良いですね。

>あえてオフィシャルではないのを選びました(笑)

お気遣い大変感謝です(笑)

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2016/05/17 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!