プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1,1からスタートするフィボナッチ数列を、C#で作りたいのですが
どのサイトを見てもよくわかりませんでした。
より簡単な繰り返し処理をつかって
50までのフィボナッチ数列を出す方法を教えていただけませんか?

質問者からの補足コメント

  • フィボナッチ数列は理解できています
    C#での作り方がわかりません

      補足日時:2016/05/06 17:53

A 回答 (3件)

using System;



class fib {
  static void Main(){
    ulong a = 1;
    ulong b = 1;
    ulong x, y;
    int i;
    for (i = 0; i < 50; i++) {
       Console.Write("{0}\n", a);
       x = b;
       y = a + b;
       a = x;
       b = y;
    }
  }
}

// あとはこの辺
// http://www.oki-osk.jp/esc/cs/lazylist.html
// でも参照の事。
    • good
    • 0

50程度だったら、十分な大きさの配列(例えばa)を用意して、a[0]=1;a[1]=1;で、以降、定義に従って順番に計算していけば

いいのでは?
    • good
    • 0

「よくわかりませんでした」ってのは, 具体的には何がどう「よくわからなかった」んですか? 例えば


・フィボナッチ数列というもの (あるいは「数列」そのもの) がわからない
のと
・フィボナッチ数列は理解できているが C# でどう書けばいいのかわからない
のとでは必然的に対応が異なるのは分かりますよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています