プロが教えるわが家の防犯対策術!

これから御朱印を集める(集めると言うのが適切か?)どういう気持ちで押してもらえばいいのか?誰か教えてください。まずは武田神社に明日行きます、そこで御朱印帳を購入して来ます。

A 回答 (3件)

20代から40代で朱印帳を何冊も無くしたり、


忘れたりして今は旅行で神社に行ってもお願いしない。
せっかく書いてもらってるので

感謝とありがとーだろうね!
    • good
    • 0

60代の母が集めています。


寺社仏閣が好きで、旅先での自分のお土産がわりに記念に集めているようです。
ワクワクしながら集めている様子は、子供がカード集めたりポケモンのゲームしている感じに見えます。
有名なところほどサラッと書くため字が崩れていたり、小さなところで達筆なかたがいらっしゃったりと、そういった部分も色々見比べているのだそうです。
願掛けなど特別な思いがなければ、失礼がない程度にマナーにだけ気をつけ気楽にして良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

こんばんは



厳かな感じでいいと思います
今月号のサライに御朱印の頂き方とかが書いてありますよ
http://www.fujisan.co.jp/product/1003/new/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!