電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理がこないので心配で昨日、産婦人科に行きました。
超音波?で調べた結果、もうすぐで生理がくるだろうと言われました。
でも、妊娠初期と生理前って子宮の状態?が似ているんですよね?
あと、もうすぐってどれくらいですか?
1週間ぐらいですかね?

A 回答 (2件)

子宮内に胎嚢が確認できる前の状態と、


妊娠していなくて生理を待っている状態の子宮は、
見た目はまったく同じです。
先生でも、生理が来るか、妊娠しているか分かりません。

最後の性交から3週間たっても生理が来ない場合は、
妊娠検査薬で検査してみてください。
「じきに生理が来る」との診断でしたら、
排卵後であることに間違いはないです。
妊娠しない限り、長くても2週間程度待てば生理が来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最後の性行が5月1日で1週間ぐらいたっています。
性行する1週間ほど前に白いトロトロしたおりものがあったので排卵は終わっていると思います。

お礼日時:2016/05/09 12:20

妊娠でなければ、1週間前後でくると思いますよ。


子宮内膜の状態で判断されてると思いますので…

もし、妊娠希望でなければ、日ごろから基礎体温を付けて、排卵日を把握されることをおすすめします。
完全避妊をする場合は、排卵日を把握することが一番です。

ちなみに最近はアプリに生理日だけを入力されて、排卵日や生理日予測されてる方が多いようですが、あくまでアプリは一般的なものを予測変換してるだけです。
基礎体温を計らなければ、排卵しているかどうかもわかりません。
他の病気の発見にもなりますので、おすすめします。


あなたのカラダを守れるのは、彼氏ではなくあなただけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!