電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あるアーティストのチケットを
見ず知らずの方にですが譲って貰える事になりました。

とても丁寧な対応をしてくれますし、
何かお礼を渡したいと思います!

お菓子とかが良いかなと思ったけど、
好き嫌いがあったらと考えたらお菓子はやめといたほうが良い気もするし
お礼で何を渡せば良いか迷っています。

それとライブ自体は10月にあるのですが、
チケットは今週中に届けてくれるそうなのですが、

もしお礼を渡すとしたら、
チケットが届いた後でしょうか?
それともライブが終わった後でしょうか?

A 回答 (6件)

見ず知らず、怪しい。


無料、怪しい。
届けてくれる、怪しい。
10月のライブのチケット、怪しい
です。
どういう経緯で譲って貰える事になったのかも、関係あると思いますが、一人では会わない、昼間に会う、すぐには連絡先を教えない
など最初は気をつけたほうがいいと思います。
お礼を渡すとしたら、コンサート
グッズがいいかなあと私も思いますよ。
    • good
    • 0

本当に無料でもらえるんですか?だったら、同額ぐらいの商品券でもあげたら?

    • good
    • 0

譲って貰う、お礼をする、という点から、無料と推測。

お金を払う替わりに何かを、という判断でのわたしの考えです。

何か裏がないか少し勘ぐりたくはあるが、仮に何もなく、コンサートも無事観れた暁に、会場で何かグッズでも買って渡しては如何でしょう。少なくてもそのコンサートを自分で観に行くつもりで買ったチケットであれば、関連商品が一番無難。
    • good
    • 1

譲って貰えるということは無料じゃ無いですよね?


見ず知らずの方にでも近所とか会おうと思えば会える方ですか?
会えるならライブが終わってから感想を伝えながらお礼するのも良いですが、ライブが結構先なのでチケット受け取る時にお礼するのがスムーズだと思います。

でも10月のライブで今から発券するのも珍しいですね、10月頃のライブだとまだ受け付け前とか先行予約で予約注文してもチケットが発券されるのはライブの1月前程度のケースが多いと思います。
そのアーティストのライブのチケット購入サイトで実際にもう購入可能なのか確認してみては?
ちょっとその取引は注意して行った方が良い気がします。
    • good
    • 0

チケットが届いてから、何事も無ければ気が済むようなお礼をしてください。


万一必要以上な要求が有れば、お近くの消費生活相談所などに相談してください。
    • good
    • 0

なんで無料なのですか?


届けてくれるって家に来るの?住所を教えたのですか?本当に持っているのかなあ。

人の多い場所で待ち合わせにした方がいいですよ。なんだか気持ち悪いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!