アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不眠症なんですが、どうしたら夜ぐっすりと眠れますか?

A 回答 (7件)

カフェインやアルコールの摂取を控える。

寝る前1時間はパソコンやスマホは見ない。
寝る3時間前に風呂に入る。寝る前の温かい牛乳は安眠効果があるそうです。

ベットに入ったら何も考えないことです。いつの間にか眠れます。
仮に眠れなかっても目を開けないことです。
    • good
    • 1

精神科、心療内科で処方してもらう。

    • good
    • 0

こんにちは。



普通の内科に通院して、リラックスできるお薬を処方してもらってください。
意外と知られていませんが、内科で処方してもらえますよ。

お大事に(^^)
    • good
    • 0

私の経験から回答します><



まず、よく言われている、寝る前にスマホは見ないとかは効きませんでした!

ぐっすり眠れるようになったのは、まず心療内科で睡眠薬をもらったのと、
運動をたくさんして体を疲れさせるとぐっすり眠れます!
単純ですけど...

スポーツで一番カロリーを消費するのは水泳らしいです
今の時期は室内プールにいったり、
ジョギング、釣り、山登り、キャンプ、、、
自分のスキルアップにも繋がりますし、体も鍛えられて一石二鳥だと思います!
    • good
    • 0

興奮したり、不安がいっぱいだったりすると眠れなくなります。


そんな感じですか?
そういうのは自己催眠によるリラクゼーションで眠れる場合が多いです。
まず顔の力を抜き、それから肩、腕・・・足まで行く前に眠っていまえます。眠らないときは、興奮した状態で上手く体の力を抜くことができません。
「それでも横になってりゃ体は休まる」
と思ってしばらく経ってから、またやってみると良いでしょう。

ちなみに、この方法で毎日、即効で眠っていると
「布団の中でもんもんとする時間って実は重要なんじゃないか?」
って感じられてきます。
ですから私はあえて少しもんもんとしてから自己催眠リラクゼーションして眠るようにしています。


・・・リズム障害で眠れないタイプもあるそうです。
    • good
    • 0

言い忘れました。


力を抜くとき重要なのは
何も考えないこと
です。
頭の中を空っぽにするのです。
興奮しているとできません。何か考えてしまいます。そしたら直ぐにそれを消して頭の中を空っぽにすることに集中し、体の力を抜くことだけをイメージします。
    • good
    • 0

コーヒーなどカフェインを控える、寝る前にぬるめのお風呂に入浴する、日中に日の光を浴びたり運動する習慣を取り入れる、といったようなところが効果があって比較的簡単な方法ではないかと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!