プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラゴンボールの戦闘服をミシンで作りたいのですがどうしたらよいでしょうか。
どうか、おしえください

A 回答 (1件)

悟空の道着(亀仙流)で良いですかね。


一番手軽なのは「買っちゃうこと」です。
お子さん用なら割と安く売ってますからね。
http://www.dena-ec.com/item/235938601?aff_id=ckk

大人用はドンキのコスプレコーナーとかなら安いですが、
本気のコスプレグッズになると1万円くらいはします。

どうしても自作したいのでしたら、
1.オレンジのVネックTシャツ
2.濃紺のクルーネックTシャツ
3.オレンジのスウェット(下)
4.濃紺の帯(になる布切れ)
5.濃紺のリストバンド
の組み合わせでそれっぽくなります。

1はノースリーブと半袖の間くらいになるように袖を切ります。
あとは左胸と背中に丸に亀(または悟)のワッペンを作って貼り付ければオーケー。

足元はロングブーツですけど、まあ裸足で戦うことも多いので別に良いんじゃないかと(笑)。

フリーザ軍の戦闘服(ベジータとかが着てたもの)であれば…
正直買ったほうが良い気がしますね。
自作で作るのは結構な腕が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!