アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近彼氏と喧嘩ほどではないですが小さな言い合いが増えてイライラします

別れたほうがいいのかなぁ



何かとわたしのする事言う事を否定してきます。

今日の事です

私「○○の説明会があったのでそれに顔をだし、終了後も残って私は質問してた。

気づくと周りの人は居なくなっていたのでそそくさと帰ったよ」

と話すと


彼「そういうヤツのこと人事メチャ嫌いだからね。時間守れてないわけだからさ。

次、その部屋会を議室で使う予定がもしあったら次の予定の部署に怒られるの人事だからね」


なんか、そこまで言われる筋合いないというか。

多分ですけど、人事はそういうこと(少しの延長)見越して長めに部屋取ってあるだろうし。

わざわざそんな、別に悪いことをしたわけでも間違ったこと言ったわけでもない相手にそんな責め立てるみたいなこという神経が分かりません

質問とか、会話に集中すると時間忘れるよねー☆
とか言えばいいのに、

わざわざ否定というか、ネガティブなことばかり言います

A 回答 (5件)

それはヤバイw


その男はダメですね!
自分に甘く人に厳しいのはお付き合いしても損しかないようなw
顔がタイプ、イケメンならガマンして付き合う人もいるかもですが。
    • good
    • 0

彼は人に迷惑をかける行為が嫌いなんだと思いますよ。



貴方が迷惑かけているかどうかは別にして。
もしかしたら貴方がそのような彼が気になる行為をしているのかもしれない。
人によりそれくらい良いだろうってラインや気になる部分が違うから揉めるんですよね。
問題は彼が自分は平気でそのような事をしてるのに、他人に求めるとかな?
彼が言ってる事も間違いではないから、彼が自分ならそこまで気を使うって事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、彼は自分はやりますね。
なのに私には言ってくるあたりがもーやばいですね

お礼日時:2016/05/21 21:09

そんな男と付き合ってる神経がわかりません。

    • good
    • 1

はじめまして。



うーん、どうなんでしょうね。

私は質問文を読んだ限りでは、彼の言い分も正しいように思います。

確かに質問があったから残った、少しの延長も見越して部屋をとってある、
というあなたの言い分も分かります。

おそらく彼はあなたの「自分は正しい事をしている」という態度に
ちょっと嫌気がさしているのかもしれませんね。

正しい事が世の中のすべてでは無いのです。

郷に入れば郷に従え、その場の空気を読むという事が社会では大事な事になってきます。

あなたは彼に共感してほしかったのでしょうか。

だとするならば、「質問とかしてると時間忘れちゃうよね」まで言えば良かったのでは?

あなたの求める対応を彼がしなかったから、イライラする…というのは
あなた本位の考え方なのでは?

あなたと彼は違う人間なのですから、あなたの求める答えが返って来なくても
それは当たり前。

今回のようにイラッとするような対応をされる事もあると思います。

もし、それが嫌なら別れる事も視野に入れて、彼にきちんと話せば良いのでは?

共感してほしいのなら、共感してほしいと言う事。
自分のダメなところを指摘してほしいなら、指摘して叱ってくれと言う事。

彼の見方とあなたの見方が違うから
色々な角度から物事を見られるようになるのでは?…と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

かといって、説明会後に時間通りちゃっちゃと帰るのも印象悪いといったことも以前言っていました

何してもゴチャゴチャ文句言うので私が何しても気に入らないのかとすら思います

お礼日時:2016/05/10 12:03

64歳主婦です。



そういう男は貴女の足を引っ張るだけです。

おつきあいを解消しましょう。

どうせなら、ポジティブな、明るくて一緒にいて楽しい人のほうが

いいですよ。

まさか、結婚は考えておられないでしょうが、こんな「暗い方、暗い方」

と考える思考の人では、貴女の人生が暗くなってしまいます。

何があっても、前向きな男性の方が(女の友達でも同じですが)

いいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!