dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ボールを投げた瞬間に後ろにボールが飛んだとか、
ボールが指から抜けず勢いで転倒したなど、
ボウリングの楽しかった思い出、珍プレーの思い出を教えてください!

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    中世のボウリングは悪魔退治ゲームだった!ボウリングの知られざる歴史
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/fe4b8917314 …

      補足日時:2016/06/22 10:16

A 回答 (5件)

今から45年程昔の話。

当時ボウリング場が普及し始め、田舎の家の近所に登場。「試しに行ってみよう」と成って行ったは良いが、2時間待ちと言われすごすごと帰って来た思い出が。静岡県、磐田市、岩井の交差点辺りだったはず。
    • good
    • 1

職場のボーリング大会で3位入賞。

5千円のクオカードをゲットしたことですかね。
その時はたまたま調子がよくて。それでもスコアは162でしたが。
あと1ピンたおれていれば2位(同点)でしたが・・・。ちなみに2位は7千円のクオカード。(1ピン2千円かぁとそのとき思いました。)
    • good
    • 1

ムキムキ力だけ友人が、最軽量のピンクボウルをおもいっきり投げ、ガターになりましたがピンそばでガターゾーンからまた勢いよく出て、スト

ライクになりました!公式はガターですが、珍プレー賞取りました!
    • good
    • 1

初めて行ったのは、昭和46年。


初めてのスコアは35ぐらいで、
1ゲームが「あっ」と言う間の出来事でした。
    • good
    • 0

会社のボウリング大会の幹事をやった時、賞品等を色々取り揃え、皆に楽しいで貰おうと企画しました。



ボウリング大会は楽しく終ったのですが、優勝が幹事長、準優勝が副幹事A、第3位が副幹事Bという結果になってしまいました。完全に裏方にまわったつもりだったのですが・・・・・。

他の社員さんにはクレームは尽きませんでしたが、「次回は、ハンデつけましょう」って言われました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!