プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠13w4dの妊婦です。13w2dに、検診に行きましたが、赤ちゃんの頭の大きさしか測りませんでした。前回はCRLのみだったので、大きくなっているか不安になりました。 赤ちゃんは元気に動いていましたが。うちも頭の大 きさしか測らないよー!という方いますか?
頭の大きさが週数通りならCRLも成長していると考えていいんでしょうか?前に流産したことがあり、今回の妊娠は毎日不安ばかりです。
前回、CRL、今回BPDだったのでちゃんと、成長しているのか不安になりました。

A 回答 (1件)

25wの妊婦です。


私の場合は、13wの時まではCRL測りましたが、その後は一回も測ってないです。
頭の大きさで週数相当と判断されてます。
13wで頭だけはちょっと早いのかもしれないですが、
そうゆう先生のやり方なんでしょうね。
先生が特に問題ないと言うなら、信じて次の検診を待つしかないですよね。
私も高齢出産、不妊治療で授かった子なので、4w後の検診を待つのが長くて長くて・・・
まだ胎動も感じなくて一番不安を感じる時期だと思いますが、
きっと元気に育ってますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはり、12wぐらいから、頭の大きさで赤ちゃんの成長を見るみたいですね!とても参考になりました(*^^*)ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/13 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!