プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歳の差でのお付き合い・結婚で後悔したことや嫌なことなど、デメリットを教えてください。

A 回答 (5件)

男性が8~12歳くらい上というのでも年の差婚っていっちゃうのかもしれませんが、そんなに珍しいことではなく、お見合い結婚が主流の昭和の頃まではむしろそれくらいの年の差婚の方が普通でした。


女は17~22歳くらいまでには嫁に行くか婿を取るか。
男は社会経験ができてある程度見通しかついてからの25~33歳くらいまでに身を固める。
20歳前くらいの娘と30歳前後くらい男ってところでしょうか。

なので、周囲が驚く 違和感ありの「年の差婚」は20歳くらい以上の差です。
それと女の方が年上、それも5歳以上上とかね。
親子くらい年の差は・・・・ですね。
でもまあ、当人たちはそんなこと乗り越えての結婚なんですから、ラブラブだったりします。
20歳と40歳・・・のうちはいいでしょう。
男の40歳なんて男盛りですし・・・だけど、女が40歳になった時男は60歳。
普通の会社なら定年です。
そして、平均寿命は男の方が圧倒的に短いので、男が75歳くらいで死ぬ時、女は55歳、女はそれから30年は生きますから・・・

これがデメリットとなるのか・・・・案外とメリットだったりもするかもしれません。
男に財力があって、遺産や年金などで何不自由なく暮らせればいいのですけどね・・・女は優雅に第二の人生をおくれますが。
お金がないとね・・・・若くして家庭に入り、外で働くこともしたことないって女の場合はきついかも・・・しれませんね。

あとは、世代間の差・・・流行ったもの、習った事をはじめ文化が違いますから。
それが新鮮なうちはいいでしょうけど、違和感になった時がコワい。
年上の男=頼りがいがある、同世代の男なんかよりオ・ト・ナ・・・セックスもがっつかず女心をわかって優しくリードしてくれるしぃって、年下妻が尊敬してくれているうちはいいです。
が・・・もう、やだ。
加齢臭漂ってくるし、体力ないし、剥げてきちゃって・・・大人だと思っていたら、結構ガキじゃん、いい年して・・・って、幻滅してきちゃったら・・・悲しいですね。
    • good
    • 1

子供が小学校で、自分のお父さんだけ年寄りだと嫌がるかもしれません。


でも、中学校に入ると、若いお父さんでも嫌がられれますから一緒かも。

多くの場合は子育てが一段落してから親の介護問題がでてきますが、年の差婚だと、子育てと、親の介護が重なることがあり、そうなるとちょっと大変かもしれません。

夫が中年で結婚の場合、マイホームが30年ローンだと、定年過ぎても払い続ける必要があるかもしれません。
    • good
    • 0

旦那さんが年上の場合…


旦那さんが定年した後は奥さんは扶養から抜けてしまうので、奥さんは国民年金・国民健康保険に加入しなければならない。
けっこうな額なので大変です。
    • good
    • 2

どれくらいまでの年の差をお考えなんでしょうね?、


上は20歳近く?、下は7~8歳見当なんでしょうかね、

因みに、回答者は嫁と13空いてます、18とチョッとで半分以上ダマくらかして?????、無理やり???嫁にしましたが、
矢張りね当初(付き合いだしは16そこそこ)は「ご兄妹」ですか?が多かったですね、
一番傑作だったのは、嫁になって間もなくに、0時近く繁華街を歩いてる時に呼び止められて職質を浴びた事が有りますね(服装がね中学生然のせいも有りましたが)、当然夫婦なんでどうって事は有りませんが、警察は恐縮してた、

これくらい年が離れてるとどんなドジやってもおバカでも可愛いもんです、
怒る気にも成りません、素直で良く言う事を聴きます、

その嫁も三十路に手がかろうじて届きましたが、未だに子供が居ないせいも有って、時折女子高生みたいな格好して腕にぶら下がる様に(背丈も30cm程差が有ります)して歩いてます、「また、職質掛からんかな?」と楽しんでますね、

今では、宿で泊まった時には時々担当さんが「訳アリ、カップル」と勘ぐられる事がある程度しょうか。
    • good
    • 0

うーーん。


外でいちゃいちゃ出来ないことかな?目を引くので、私が拒絶してます。
あと、結婚した時、夫は出来ちゃった婚とか、犯罪とか、いろいろとあることないこと、噂されたことかな。
あー、それと、今はあまりないけど、二人でホテルとか、買い物で手続きする時、娘に間違えられるとかー。
嬉しいような、恥ずかしいようなー。(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!