電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月、1泊2日で箱根に旅行に行きますが、旅行代理店でロマンスカーの特急券を大人2名で、往復予約入れたいのですが、手数料540円かかると聞いたことあるのですが、この手数料は、一人一人にかかるのでしょうか?例えば、大人2名の場合手数料540円×2名=1080円かかるとのことでしょうか?教えてください。

A 回答 (6件)

皆様仰せの通り、代理店によって異なると思います。



営業妨害になりそうですが、ロマンスカーは小田急のですよね?
小田急のサイトで取ってしまえば手数料かからないですよ。
※代理店受け取りの場合一部手数料がかかります
※オンライン予約の場合決済はクレジットカードです
http://www.odakyu.jp/romancecar/booking/
    • good
    • 0

手数料を取るか取らないかいくらとるかは旅行会社次第です。


ここで聞いても判りません。

一般的には1人1枚につきでの手数料です。
旅館券などと一緒だと手数料不要になる事もあります。

小田急トラベル以外だとほとんどの場合手数利用が必要です。
    • good
    • 0

どうしてこんな質問をするのかなァ。


手数料なんて全国統一の決まりがある訳が無い事は解るでしょ。
こんなところに聞かないで、その旅行代理店に聞いて下さい。
    • good
    • 3

小田急からきっぷ類の販売を受託している旅行代理店なら、小田急からきっぷ類の販売手数料が入るので、客から手数料(旅行業法では報酬)を徴収する事は殆どありません。



また、報酬の上限は決まっていても、その範囲内ですから旅行代理店で報酬の扱いは異なります。
そのような事情ですから、旅行代理店で訊いて下さいとしかお答えできません。
    • good
    • 0

手数料はその旅行会社が設定しているものです。


ですから旅行会社に確認するのがよいです。
こういった場所に質問する場合は社名と支店名を示すと経験者がおられて料金を覚えていらっしゃれば教えて下さるとは思いますが。

ちなみにJTBの新橋店が設定している手数料はこんな感じです。

https://www.jtb.co.jp/shop/ShopOther.aspx?shopid …

たぶんその前にJTBとしての設定があって、JTBのWebサイトのどこか、例えば手配旅行の案内ページなどに規約が掲載されていると思います。
ですので、お考えになられている旅行会社のWebサイトをチェックされてみてはいかがでしょう?

参考まで。
    • good
    • 0

旅行代理店に確認された方がいいですよ^^



店舗名が違えば手数料も違います。
JRの手数料と、宿泊の手数料も違います。
恐らく1名単価の手数料だとは思いますが、
詳細は、購入予定の店舗スタッフが一番御存じかと。。m(_ _)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!