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前回も質問させていただいた母の携帯(K012)についてです。
前回以降も電池の持ちはあまり変わりませんでした。

しかも、数日前から今度は勝手に電源が落ちるようになってしまいました。

K012は数字のボタンの下にオンオフを切り替えるスイッチがあります。
携帯を閉じていればスイッチは隠れているので、無意識に触れてしまうようなことはないと思います。

いつの間にか落ちていて、携帯を開いただけで「電源オン。しばらくお待ち下さい」と出たので待っていたら、どこも押していないのに今度は「電源オフ」と出て落ちてしまった、ということもありました。

1日にこういうのが2回ほどあります。

買ってから2ヶ月も経ってないのに母の携帯だけ不具合がありすぎて、不良品を買わされたのではないかと思ってしまいます...。

よろしくお願いします。

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A 回答 (1件)

電池パックなどの接触不良(電池交換出来ない機種を除く)


SIMカードの接触不良

などもありえます。

それ以外に、単純に故障もありえます

電源をONにして、勝手に電源OFFにすぐになったり、再起動を繰り返すとしたら、故障の可能性も考えられます。
KDDIに相談するか、auショップって代理店に相談して下さい
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Q「しばらくお待ちください」の表示

初めまして。

センター問い合わせをしようとしたり、ブックマークからインターネットのサイトを閲覧しようとしたりすると、題名の通り「しばらくお待ちください(パケット)」といった表示が出てしまい、全く繋がらない状態がかれこれ数十分程?続いています。一体どういう事なのでしょうか?

電源を入れなおしてみても、同じ状態のままです;これは携帯電話が故障してしまったという事でしょうか?初めての事で、焦っています;ちなみに、FOMAのP03Aを使用しています。どなたか原因・対処法など分かる方がいらっしゃったら教えて下さい!!

Aベストアンサー

http://www.nttdocomo.co.jp/info/network/kanto/pages/100118_1_d.html
公式情報が出ましたね。
ドコモのセンター側での障害なので、回復するまで待つしか無いかと。
(あとは、東京・神奈川・埼玉以外の場所へ移動するとか。(^^;;;

Qau携帯壊れた!携帯買うなら??

こんばんは。(丸3年になる『au のk002』を使用)

今日の午後辺りから携帯の画面が映らなくなりました(電源入っても真っ黒)
修理をお願いしようと、「安心ケータイサポート」に電話したら、「プラス(補償名)
では無い為、お受けできません。ショップ行って下さい」と言われてしまいました。

ショップでの修理は時間がかかる上に、費用もお高いとの噂が(このサイト参考)

そこで、もし修理を諦めて新しい携帯を購入しようと思った場合、ショップ以外
(家電量販店やネット通販等のセール品)で購入した携帯でも、auショップにて
引き続き契約して貰う事って可能なのですか?(ショップ以外の携帯でも受付
けるのか?)

ショップ以外で携帯を購入したり契約経験がないので分かりません。
(ショップ以外で購入時の場合、新規で加入し直さなければいけないのか?)

私は、出来る限り安い携帯を代用したいのです(ショップのは割引無しなので)
そして、今の契約内容で引き続き利用したいのですが。

詳しい方、その辺の仕組みを教えて頂きます様、お願い致します!

Aベストアンサー

>そこで、もし修理を諦めて新しい携帯を購入しようと思った場合、ショップ以外
(家電量販店やネット通販等のセール品)で購入した携帯でも、auショップにて
引き続き契約して貰う事って可能なのですか?(ショップ以外の携帯でも受付
けるのか?)

基本的にはこれは機種変更になりますから。
どこのショップでも家電量販店でも契約はできますよ。
ただ、このような場合は一般的には機種変か増設扱いになるので、前回のプランは引き継がれます。スマホに機種変するとスマホのプランになってしまうけど、同じガラケーなら大丈夫ですよ。
それにK(京セラ)シリーズは安いですから。僕もK012なんでわかります。

選択肢1
今の機種を修理すること。
代金はおそらく5250円かなと。いっても10500円です。
三ヶ月保障もつきます。

選択肢2
ネットオークションや、白ロムを5000円で購入してもロッククリア2100円がかかります。但しロッククリアをかけると今まで使っていたお財布ケータイ(モバイルスイカ、クイックペイなど)使えなくなります。選択肢1では問題ありません。

選択肢3
ショップや家電量販店で機種変更。
機種変更は原則、安くなりません。
なったとしても、今度はオプション契約があることがあります。
auスマートパスとか、そういうのとか携帯ショップのコンテンツ契約などです。
大体こういうのが2.3ヶ月強制だったりします。
安くても1500円×3ヶ月で4500円ぐらいは取るのが一般的です。
もっと多くのコンテンツ代金がつくこともありますがこれは店次第です。

ということでまずはショップで見積もりをお願いして預けて帰ってきましょう。
それからまた考えませんか?

>そこで、もし修理を諦めて新しい携帯を購入しようと思った場合、ショップ以外
(家電量販店やネット通販等のセール品)で購入した携帯でも、auショップにて
引き続き契約して貰う事って可能なのですか?(ショップ以外の携帯でも受付
けるのか?)

基本的にはこれは機種変更になりますから。
どこのショップでも家電量販店でも契約はできますよ。
ただ、このような場合は一般的には機種変か増設扱いになるので、前回のプランは引き継がれます。スマホに機種変するとスマホのプランになってしまうけど、同じガラ...続きを読む


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