プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って4ヶ月の専門学生の彼女がいるのですが最近LINEをしても返信がありません。
彼女は返信するのが「面倒になってきた」と言っています。
僕としては遠距離なので連絡をとりたいのですが、心配しすぎるのもダメなのかなと悩んでいます。

どうするのがベストなのでしょうか。

A 回答 (2件)

しばらくそっとしておいてあげましょう。


彼女からの連絡を待つのも一つの手です。
こちらが追い続ければ向こうはうっとうしくなって逃げてしまいます。
ここは彼女からの連絡を待ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正直、今まで彼女からLINEきてたのに急に返信こないから不安ですけど待ってみます。

お礼日時:2016/05/15 18:46

たこおじさんです。



最初から遠距離なのか、途中から遠距離になったのか、
どっちだかわからないけど。

貴方が送る頻度、どんな内容だったかはしらないけど
仲を繋ごう繋ごうとして回数が多いと面倒になると思いますよ。

それから付き合ったと書いてあっても、ふたりの絆の問題だからね。
女のほうがその男に惚れていれば、嬉しいはずで面倒になったなんて
言葉は出てこないものだけどね。

心配すぎるのもダメだと書いてあるので、きっと貴方のほうが
惚れているのでしょう。
だから今まで、頻繁に貴方が送っていたほうなのでは。

もうひとつは、

ここは男女ともそうでしょうが、特に若いときなどは
遠距離がどの程度かはしらないけど、近場にいる異性と常に
顔を合わしていると、そちらに気持ちが動いていくものですよ。
それが自然な流れですからね。

ラインだけと繋がっている男女と、常に顔を合わしている異性がいれば
実際に常に顔を合わしているほうに惹かれていくものです。

>どうするのがベストなのでしょうか。

こういう質問ですので、覚悟を持つことではないでしょうか。
その覚悟とは、遠距離になってしまった以上、最初から遠距離の場合も
あるが、その彼女に新規に男ができてしまうこともあるなと。
相手の気持ち、自然な流れは、どうしようもないんだなとね。

最初からそう思っていたら、それほど心配にならないでしょう。
彼女の気持ちが僕になくなったら、どうしようどうしようと
思うから心配になるのですよ。

そうなったらなったで仕方がないなと思えば気が楽になるのでは
ないですか。

試験と同じだと思うのです。
落ちたらどうしよう、どうしようではなく、
落ちることも想定していればいいのですよ。
腹が決まるでしょ。そうならないためにベストを尽くすことでは
ありますが。

試験は自分だけの気持ちだけど、恋愛ごとは相手のあることだから
自分だけが頑張ってもいけないよね。
相手の反応をみてだから、相手が面倒だと言っているときは
控えることです。

遠距離がどの程度かはしらないけど、そういう通信機器が面倒だと
いう相手には、会いにいけばいいのでは。
それも相手が気乗りでなければ、貴方に気持ちがなくなってきたと
いうことだけどね。

おじさんは、その女性に気になる男性が出来たと思っているけどね。
近場のやつのほうが強いんだよ。
最近ラインしても返信がありませんと書いてあるので
貴方への気持ちはなくなっているということですよ。
それが面倒だという言葉になっているのだと思いますよ。

長くなりました。決して貴方に意地悪で書いていませんので
そのあたりは了解してください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!