アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月17日は「高血圧」の日。あなたは高血圧?改善する為に気をつけている事はありますか?
(世界高血圧連盟が2005年に制定。日本では2007年から「高血圧の日」として実施されている。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (9件)

塩分糖分控え目、煙草当然控え目、適度な運動、お酒は飲まないので。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/18 10:11

気をつけてない結果、毎朝1錠・・・・気をつけて

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/18 10:11

親がそうなんで何れは、なるでしょうね。


やっぱり食べ物が影響あるので
高血圧の親と同じ薄味な物を食べてますね
もう慣れたので特に気にはなりませんが、外で食べるとたまに
味が濃すぎて困ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
濃いお店が多いですよね。特に東京は濃い味すぎだと思います。

お礼日時:2016/05/18 10:11

私は大丈夫な方だと思いますが、そろそろ食べる物も考えていかなきゃならん歳だろうな…


スポーツなんてやってないから、新陳代謝なんて若い時に比べれば落ちているはずだしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/18 10:09

ない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/18 10:09

どちらかといえば、低血圧で貧血です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/18 10:09

私も約2~3週間ごとに成分献血を行い、血圧管理をしています。


 ⇒成分献血終了後にも血圧測定があります。
 ⇒何故か2時間以上前に「適度な運動」を終わらせていても、血圧が高いことが度々ありますので、私に関しては「適度な運動」は血圧対策にはなっていません。

そして自分が思っている以上の数値[最高血圧、最低血圧]が出た時には、医師の問診の際に質問をして、アドバイスをもらいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
自分にあった正しい方法を見つけることが大事なんだと感じました。

お礼日時:2016/05/18 10:09

献血に参加する事が肝要かと。



同時に血圧測定と血液検査をして頂けるので、
時系列での判断がしやすくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それもいいですね。

お礼日時:2016/05/18 10:07

塩分の取りすぎ注意


適度な運動
ストレスをためない
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
これができたら完璧ですね。

お礼日時:2016/05/18 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!