プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国人の友達へのお土産


今度ミャンマー人の友達(女性)と会う予定なのですが、外国人の友達に渡して喜ばれたお土産がありましたら教えて下さい。今のところ一つは花の柄が入ったような京都のつげ櫛にしようと思っています。

質問者からの補足コメント

  • 出来るだけコンパクトなものだと嬉しいです

      補足日時:2016/05/18 02:55

A 回答 (5件)

真っ赤なバラを40本



花束なんで、コンパクトさは関係ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女はバラが好きなのでそうしたいところですが、少しそれは難しそうです^_^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/21 19:46

組木細工の箱かな。

後は錦の布とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お伝えするのを忘れましたが、ミャンマーに住まれてる方に会いに行くので、箱の方は少し運ぶのが難しそうですが、布類だと持っていきやすいので、持って行こうと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/21 19:52

浴衣とか法被とか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

衣類は思いつきませんでした。お伝えするのを忘れましたが、ミャンマーに住まれてる方なので少し着づらいかなと思いますが、衣類を渡すという考えは参考にしようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/21 19:50

実用的なもので、靴下とかストッキングとか化粧道具セットとかはどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに日本の化粧品を渡すと喜ばれそうですね。お伝えするのを忘れましたが、ミャンマー在住で基本素足で過ごされる方なので使いづらいかなと思います^_^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/21 19:56

私が以前ニュージーランドに留学したとき、寮で同じ部屋だった人にお土産を持っていきました。


海外のかたは日本文化に興味を持っている人が多いので、抹茶味のチョコやお饅頭など、抹茶系のお菓子が喜ばれました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お菓子を渡すのは消耗品だし、形に残るものを渡したいという考えの私ですが、今まで口にした事のない味を楽しむ彼女の表情を見てみたいと思いました。ミャンマーに会いに行くので、暑さに耐えれるような日本っぽい食べ物を探そうと思います^_^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/21 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!