ショボ短歌会

該当部分のアドレスです
/style.css,qver=4.5.2.pagespeed.ce.R_ajBEeZr7.css
リンク色の色を手打ちで指定しましたが、スタイルシート上では変更できましたが
読み込まれている色は元のままです。
ブラウザ上で適用になる方法を教えて下さい。
キャッシュ関係は全て見ました。

こっちでも質問しました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

A 回答 (2件)

こんにちは。


変更したリンク色のうしろに「!important」を加えたらどうでしょうか?
!importantというキーワードを指定すると、その値が最優先されます。

例↓(赤の字の後ろに追加です)
color:red !important;

たぶんですが、お使いのテーマにリンク色やタイトルなどをカスタマイズできるカスタマイズパネル付のテーマを使ってるんのではないでしょうか。
WPの管理画面ダッシュボード>外観>カスタマイズ
で、テーマのカスタマイズでリンク色が設定できませんかね?
出来ないようなら、「!important」が速いかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確認いたしました。ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2016/05/18 16:03

CSSとは、Cascading Style Sheetsの略で、中核をなすCascadingの仕組みは「命」ともいえる部分で、それを理解していないと使えるはずもない。


!importantを使う方法は誤りです。
 !important使用すると
(ユーザーエージェントの宣言)<(ユーザーの通常宣言)<(著者の通常宣言)<(著者のimportant宣言)<(ユーザーのimportant宣言)
 となってしまいます。

もし、
a:link{color:green;} /* 詳細度 0,0,1,1 疑似クラス:link */
a{color:red;}/* 詳細度 0,0,0,1 */
 だと、詳細度が前者か大きいのでリンクは緑色になります。
また、
a:visited{color:blue;}/* 詳細度 0,0,1,1 疑似クラス:visited */
となっていれば、履歴を削除しないと前者二つの指定は効きません。

 ここは、
・同じ詳細度の指定が後述で上書きされていないか
・他により詳細度の高い指定がないか
 をまずチェックすべです。このいずれかのはずです。

Cascading Style Sheets Level 2 Revision 1 (CSS 2.1) Specification 日本語訳( http://momdo.s35.xrea.com/web-html-test/spec/CSS … )
 にて、
5 セレクタ
6 プロパティ値とカスケーディング、継承の割り当て
 にすべて書いてある。
 スタイルシートを扱おうとしたら絶対に身に着けておくべきところ

例えばheader内のナビゲーションリスト中のリンクの色でしたら
div.header div.nav ul li a:link{color:red;}/* 詳細度 0,0,3,5 */
 *HTML4では、文書構造はdivにclassをつけて示す
[HTML5]だと
header nav ul li a:ink{color:red;}/* 詳細度 0,0,1,5 */
と書きますね。
 これは、ほかの場所の指定で上書きされないためです

 ウェブ開発されていたら製作者用アドオンが圧倒的に豊富なfirefoxをお使いだと思いますが、そのアドオンのfirebug( https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/fire … ) )を使うと、どのように適用されているかなど、上書きや継承のすべてがわかります。

firebug - Google 検索( https://www.google.co.jp/search?q=firebug&ie=utf … )
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確認いたしました。ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2016/05/18 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!