プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneの電源オフとはどのような機構ですか?起動されたアプリは維持され、メモリの解放も無い。
パソコンのレジュームと同じにしか見えませんが、なぜ、プロセスやメモリをリセットしないのでしょう?

iPhoneのリブートはシステムのリセットという意味では、なんの役にも立ちません。
恐らく、リブートとは違う動作なのだと思われます。

iPhoneの電源オフとはどのような機構ですか?

A 回答 (2件)

電動OFFはそのまま電動が落ちるだけです。

なので、メモリがそのままですからタスクもそのままです。
iphoneには2種類の電源OFFが有ります。
1つは一般的な電源ボタンを長押しで出て来るバーをスライドしてOFFにする電源OFF。
もう1つは端末リセット(メモリリセット)です。
電源ボタンとホームボタンを再起動(Appleマークが出るまで)するまで押し続ける。
また、タスクを終了させればメモリは開放されます。
ホームボタン2度押しで出るタスク(バックグラウンドで動いてるアプリ)の終了(上にはらう)です。

質問者さまが知らないだけです。
    • 0

iOS更新時の挙動も同じことから考えて、メモリがそのままということはなく、ちゃんと起動プロセスを踏んでいると考えられます。

その後、いまどきの OS X と同様に終了時の動作状態と同様になるようにアプリを持って行っていると。

OS X の場合は、終了時に「再ログイン時にウィンドウを再度開く」のチェックを外せば、起動時にアプリが起動しないようにすることは可能です。

まあ、Windowsには存在しない機能です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
m(_ _)m