プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月、生まれて初めて街コン(アニメ)に参加します。
26歳女です。

合コンや婚活パーティの経験すら無いのですが、正直結婚に焦っており、自分の趣味であるアニメの街コンがあると知り、速攻で申込みました。

いくらか質問があるのですが、

①一人で参加するんですが、他の参加者とペアを組まされるとのことです。
つまり、お店を何軒か巡る際も、その相手と相談(?)して一緒に行動するんですよね?

②同じ『オタク』というカテゴリでも、女性はわりと小綺麗にしている人が多いですが、男性は正直(こういう言い方は悪いですが)かなりの見た目の方も多いですよね。

イケメン……とまではいかなくとも、そこそこの男性は参加されているのでしょうか?

③ネットを見ていると、『同性の友達は出来たけれども、異性との恋愛に結び付く出会いは期待できない』という感想がとても多いです。

やはりアニメの街コンでは、一般の街コンのように恋愛に結び付くことはむずかしいんですかね……?

④時間は14:00~16:30なんですが、お酒は飲むものなのでしょうか……?

また、2時間半というのは、一般の街コンと比べて短めなのでしょうか?

アニメの街コンに参加したことのある方、感想をお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

アニコンに参加した事があるのでお答えします。

①おそらくですが、その店舗で相席になるペアという意味だと思います。
色んな街コンに行った事がありますが1人参加同士のペアで店舗移動をした経験はありません。
また、小規模な街コンなら店舗移動自体が無いかもしれません。

②僕の行ったアニコンでは男性は普通っぽい人が
結構いましたが女性はガチなヲタクの人が多かったです。

③これは普通の街コンでも一緒だと思いますよ。
合コンも一緒で1回の参加で恋人まで発展する確率は低いです。

④「街コン」と名の付くイベントは、ほぼ例外なくお酒がでます。

参考にしていただければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

お店は駅前通りの2~5軒を移動するとのことです。

また、27歳という年齢はどうなのかな……と思っています。
(20前半の子達の中で浮くのでは……)