【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

教えて下さい。

子供が小学校から現在(高校生)まで同じスポーツを
しています。

母親が小さい頃から試合の送迎は
保護者がするのですが
現在でも近場の場合は送迎しています、
遠方(当方関西在住で沖縄や東北など)でも応援に
行っています、私は仕事の時間が取れれば
たまに行く程度です。

完全な追っかけです。

普通大学生にもなれば
追っかけはしないとは思いますが
母親の気合が入っているみたいなので
心配です、

大学生でも追っかけしますか?

質問者からの補足コメント

  • 何か判りずらくてすみません、
    大学生になっても地方(インカレ等)の遠征試合を
    応援に行きますか?
    という質問でした。

      補足日時:2016/05/19 11:11

A 回答 (4件)

程度次第でしょう?


お子様が何のスポーツをしているのかわかりませんが、もしもリオデジャネイロオリンピックの代表選手だったら、お子様の年齢に関係なくブラジルまで応援に行こうと思いませんか?
公式戦は応援に行くけど練習試合は行かない、全国大会は行くけど地方予選は行かないなどなど親の興味の程度も様々でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

なる程ですね、
以前体操の選手の親も応援に行ってましたね。

高校でも全国を駆けまわっている感じが
するのに、
大学もでは親の費用が嵩む事嵩む事!!

お金持ちならいざ知らずかなり家計を
圧迫していますね。

以前アンダーカテゴリーに入り
ドイツ遠征が決まった時なんか

応援費用が無く嫁に嫌みを言われました。
(>_<)

お礼日時:2016/05/19 19:17

母は観に行きたい。

息子は嫌がらない。続くまで続けたら良い。マザコンだと頂けないが、文章を読んだ限りは単に観に行ってあげたい~観に来ても良いよ、レベルだと推測出来るので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

〈続くまで続けたら良い。〉
大学に行っても(行けたらの話し)
そうします。

お礼日時:2016/05/21 07:58

入社式にもついて行く親がいるくらいですから、


それに比べたら試合の応援なんて全然気持ち悪くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

長男の卒業式(高校)は行きました。

お礼日時:2016/05/19 19:09

地域にもよるかもしれません。



私の出身地では中高生なら試合は自力で、お茶も氷も自分で運び、大学生で親が来るなんて聞いたことない
でしたが
今住んでいる地域では、高校生でも父母会や応援会を結成してあちこち送迎やら応援に行っています
県外まで行く人もいます
なぜかそういう文化だと「親がついてきて情けない」じゃなくて
「あそこは親もやる気があるから、さすが」と親のやる気が評価されます…。

周りのお母さん方はどういう状況ですか?
誰も来ないのに一人で乗りこんでいるわけでもないのでは。
それにそこでお友達やコミュニティができてしまうと
応援に行ったり手伝うのが趣味みたいになってしまいますね。
父母会で熱心な男性なんかだとそのまま役付になったり
OB会でも幅を聞かせ、わが子が卒業した後も後援にまわり
学校の人事にまで口出しすることも…。

そういう世界もあるようです
早くなんとかしてほしいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

〈あそこは親もやる気があるから、さすが〉

今の学校の保護者は多分皆そうしています。

全国的にかなりの強豪校にいる手前

皆の親は我が子可愛さはハンパないですよ。

そのような親でも大学に行っても追っかけを
しますか?です。

お礼日時:2016/05/19 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報