アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

F.リストのオラトリオ:『Resurrexit from Oratorio Christus』S.3 のピアノ・ソロ譜ってどこかで手に入らないでしょうか。IMSLPを探してもなくて困っています。できればDaniele Terzano 編曲の楽譜がいいのですが、何か情報を持ちの方いたら教えてください。
動画はDaniele Terzano,編曲のResurrexit from Oratorio Christus です。

A 回答 (2件)

これはちょっと無理かもしれません。

ミュンヘンのデジタル化ライブラリーに、珍しいリスト作品のスコアが出ているところがありますが、そこにもありませんでした。原曲自体がメジャーな曲とは言えませんし、編曲が出たことはないかもしれません。Daniele Terzanoという人は、現役のピアニストのようなので、自分の演奏用に編曲したものだと思います。印刷譜として出版しても採算は合いませんので、一般の音楽出版社からの通常の形での出版はなかなか期待できないかもしれません。ただ、これまでにジョルジ・シフラやホロヴィッツ、最近のものではヴォロドスの各種編曲なども、書き取られてPDF化されているものが出回ったりしているので、いずれ何らかの形で入手できるようになる時が来るかもしれません。
検索している途中で、英語のQ&Aに同じ質問を見かけました。ときどき英語カテで回答をお見かけするので、荷風さんではないかと思いました。回答が一つありましたが、この方が出しているリンク先の楽譜サイトで検索しても出ませんでした。
IMSLPには、原曲のスコアも出ていませんね。先ほど書いた、ミュンヘンのデジタル・ライブラリーデジタル・ライブラリーには、原曲のオーケストラ・スコアが出ています。Youtubeの演奏を聴きながら、このスコアからピアノ譜を書き起こすことは可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>検索している途中で、英語のQ&Aに同じ質問を見かけました。ときどき英語カテで回答をお見かけするので、荷風さんではないかと思いました。
バレましたか(笑)。いかにも私です。愛好会の友達に頼まれて英語のフォーラムにも質問してみました(あ、もちろん私も欲しいですよ。)。しかし、やはりDaniel編は無いようですね、残念です。

>>http://www.digitale-sammlungen.de/index.html?c=s
面白いサイトを教えていただきました。後でじっくり見てみようと思います。

貴重な時間を割いていただき、ありがとうございました。また、いろいろ質問させていただくこともあると思いますので、その折りよろしくお願いします。

お礼日時:2016/05/20 09:23

ミュンヘンのデジタル・ライブラリーのリンクを貼り忘れました。

作品のページのリンクを張ってもホームが出てしまうので、右上の検索欄にResurrexit from Oratorio Christusと入力してください。それで出たページの一番下に出ています。

http://www.digitale-sammlungen.de/index.html?c=s …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!