プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には彼氏(5ヶ月です)がいるのですが、最近私達は高校生になり、電車通学するようになってからはお互い降りる駅も違うので中学の時のように帰りに家によって遊んだりすることが無くなりました。私の母は私が彼氏と遊ぶというと嬉しそうにしていました。でも最近高校生になったということもあり、新しい環境になったこともあるのか、彼氏は会うのが恥ずかしいといっているのでなかなか会えずにいますし、LINEも最近はあまりしていない感じです。(付き合った時はだいぶしていました)ですが、Twitterの友達のやり取りを見せてもらっているところでは嫌われたかんじはありません。友達に聞くところ大好きぎるといわれます。母はそんな電話もLINEもしていない私たちのことを勝手に、そんなんで付き合ってるっていえるの??といってきます。私はそうとは思いません。お互いがお互いを好きでいればたとえ会えなくても中学の時のように帰れなくてもLINEや電話なんかしなくても付き合っていると思います。でも母の言葉がどうしても引っかかります。でも私は自分たちを信じたいと思っています。LINEや電話、一緒に帰ったりしなくなったらもう付き合ってるって言えないのでしょうか?
長文すみません。どうかご意見いただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

あはは。

お母さん公認なんだね。
彼は、お母さんの期待感に圧倒されちゃったみたいだね。
まだ高校生なんだから、無理もないって思います。
お母さんの心配はわかるけど、あなたが言うように、二人の気持ちがしっかりしてるなら、連絡の頻度や会う回数で測るものではないと思いますよ。
高校生になったばかりで、環境の変化もあり、二人の付き合いの仕方も、今は過渡期なんだからね。
二人ともお母さんのプレッシャーに負けないで、じっくり愛を育んでください。
(^_−)−☆
お母さん公認の彼って、なんか微笑ましいと言うか、楽しそうでいいですね。
(≧∇≦)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張っていきたいと思います。

次に会う約束を決めて、約束があることを説明したらどう? 

お母さんが言いたいのは、この先のことが見えないから親として言ったんだと思いますよ。
    • 2