プロが教えるわが家の防犯対策術!

管楽器フェアについて

今度、管楽器フェアというものがあるのですが、
そこではコルグのチューナーって売っていると思いますか?
あと、チューナーは若干数と書いてあったので、午前のうちに行かないと欲しいものは売ってないのですかね?ちなみに私の欲しいチューナーは、コルグのTMR-50の黒とチューニングマイクです。あと、このチューナーって人気ある方なのですか?回答くださるとありがたいです。

A 回答 (4件)

アマゾンで買えばよいのでは?

http://www.amazon.co.jp/KORG-TMR-50-PW-CM-200-WH …
安い。
    • 0
この回答へのお礼

ネット通販は親があまりおすすめしないので。。。
もしこのフェアで買えなかったら学校にある音市のカタログにある、ヤマハのTDM-75Rとマイクを買うと思います。

楽器店で購入するのはダメですか?管楽器フェア出なければならない理由は?

• 0
この回答へのお礼

私の住んでる場所には楽器店がないんです…。
だからこういう時しか買えないのです…。

大変ですね。

なおさら、アマゾンとかで購入するのが良いような・・。でも、楽器フェアなんですよね。主催者(主催する楽器屋さんとか)わかりますか?そこに電話して、聞いてみると良いですよ。TMR-50が欲しい旨を伝えれば、特売価格では買えないかもですが、質問者さん用に1台持ってきてくれるかもしれません。交渉しだいです。がんばりましょう!
    • 0
この回答へのお礼

優しい回答をありがとうございます!
主催する楽器店は、チラシに載っていました。だから電話して聞いてみるという手もありますね。でも中学生が電話しても大丈夫なのでしょうか?怪しまれたり、嫌がられたりしませんかね…?

楽器を演奏すること、チューナーが欲しいこと、中学生であること、ネットで購入は家族が認めないこと、などを電話できちんと説明すれば向こうも対応してくるかと思います。

(相手次第ですが)
質問者さんの文章はしっかりしているので、交渉できると考えてます。
ところで、管楽器は独学なのでしょうか?学校の吹奏楽などでやっているのでしょうか?顧問の先生経由では購入できないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!吹奏楽部です。
顧問の先生は基本カタログか、個人となっているので…。
おそらく無理かと思います。
いざ電話してみる時はこの回答を参考にさせて頂きます。
本当に、ありがとうございました…!