激凹みから立ち直る方法

本格的にじゃなくて、協奏曲に挑戦したいのですが、オーケストラのパートのみをダウンロードして取り込み、自分で独奏部を弾く。みたいなことがやりたいのですが、こんなことができるようなサイトはありますか?

A 回答 (4件)

マイナスワンでよければ、紹介します。

私は、昔レコードの時代から、取り寄せて使っています。バイオリンですが。一時テープになり、現在のは、CDです。

すべて協奏曲は独奏者のためです。室内楽は、パートです。
 様々ですが、マイナスワンはアメリカの物で、カラオケの先輩です。
 あなたの楽器が分りませんから、購入した際ついてきているカタログから、紹介します。何種類もありますが、一枚分から。
  正式には Music Minus One といいます。
ピアノ、声楽、BROADWAY Show、チェロ、ギター、フルート、バイオリン、テナーサックス、アルトサックス、トロンボン、オーボエ、クラリネット、トランペット、フレンチホルン、ドラマー、・・
 楽器が分れば、曲目も紹介は出来ます。
 最近バイオリンでしたが、カタログに載っているのですが、業者が取り寄せない(需要がないからなのか分りません)ため楽器店を通してもだめなのがありました。直接アメリカの知人を通して購入した事がありますが、そうしようと思いながらそのままです。直接とも思っていますが、どうなるか、まだ経験が有りません。
    • 0
この回答へのお礼

楽器はピアノです。
楽器店に行って聞いてみたら大丈夫でしょうか?
とにかく一度見に行ってみます。
回答ありがとうございました。

言い忘れましたので追加します。

アメリカのMMO(ミュージック、マイナス、ワン)のCDは、バイオリンの場合ですが、オーケストラに上手なソリストが演奏した手本が入っています。それと、独奏部分を抜いたものが入っていますから。両方楽しめます。
 他の独奏楽器も同じ筈です。
    • 0

YAMAHAの「ミューマ」というものはご存知でしょうか?最近は利用していないのですが、YAMAHAのお店にローソンの「ロッピィ」みたいな機械があってそこから好きな伴奏をフロッピーにダウンロードできます。

ただ、フロッピーが普通のものではなく(みかけは普通なんですが)YAMAHA専用なのかもしれません。YAMAHAの電子ピアノのクラビノーバや専用再生機の「伴奏くん」で再生するのでパソコンでも使えるのかはさだかでありません。すいません。でも一度調べてみたらいかがでしょう?ピアノのカラオケみたいで楽しいですよ。
パソコンのことはド素人なのでお門違いな回答になってしまっていたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。近くのYAMAHAのお店に行ってみようと思います。

こんにちは。

ダウンロードじゃないとダメですか??

楽器店にいけば、マイナスワンというカセットテープやCDが売ってますけど。

この回答への補足

早々の回答ありがとうございますm(_ _)m
電子ピアノにUSBケーブルをつないでやりたいなって思っているのでダウンロードって書きました。
CDならPCに対応できればできるかもしれませんね。お店に行って聞いてみます!!^^

• 0