アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらで妊娠したのか知りたいです。
現在妊娠8ヵ月(30w2d)の妊婦です。
10月31日と11月5日に行為をしました。
10月31日はゴムをつけてしました。
11月5日は生中出しでした。
このまま考えると11月5日だと思うんですが、11月5日に中出しして1日もたたないうちに緊急避妊ピルを飲みました。

どちらで妊娠した可能性が高いか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足します。
    最終月経開始日が10月21日です。
    周期はだいたい29日〜30日です。
    ゴムは射精前ではなく、挿入時からつけていました。

      補足日時:2016/05/20 12:09

A 回答 (3件)

逆算してピッタリなのは11月5日ですが、期間が1週間ありませんから完全に誤差の範囲なので正直何とも言えません。


ゴムを付けても射精の時だけ、なると、避妊効果はありませんから可能性はより上がります。
それに緊急避妊薬は24時間以内の服用では99%の確率で避妊に成功すると言われていますが、10月31日の避妊に対する効果はほとんど期待できない状態ですから、10月31日での妊娠を否定するのがより難しくなります。

可能性が高いからといってもう一方に可能性がある以上絶対ではありません。
結論としてはどちらも考えられるのです。
    • good
    • 1

補足です。


ほとんどずれることなく生理が来ていたという条件を満たせば、生理周期と最終月経が分かれば、どちらの可能性がより濃厚になると言える場合もあります。
    • good
    • 0

最終月経と生理周期や避妊方法から判断すると、11月5日の方が可能性が濃厚です。


妊娠しなければ来るはずだった生理予定日は11月19日か20日辺りですから、そこから排卵日を逆算すると5日付近に排卵していると考えられます。
そうなると精子の受精能力を考えると31日で妊娠するならば、セックスの刺激かなにかで排卵が早まったと考える必要が出てきます。
実際の排卵がどのように起きていたか、基礎体温等で把握していないならば100%断言することはできませんが、31日の子だと言うことには無理があるのは確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100%ではなくてもおそらく11月5日だろうと分かってよかったです。
丁寧にお答えいただき本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/05/20 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!