「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

AndroidスマホでアプリやデータをmicroSDXCカードに移動すると動作が重くなりますか?

なお、ASUSのZenfone MAX(ZC550KL)を使っており、
microSDXCカード(※)は、(最大読出速度95MB/s:最大書込速度90MB/s)です

(※)
Samsung microSDXCカード 128GB PRO+ Class10 UHS-I U3対応 (最大読出速度95MB/s:最大書込速度90MB/s) MB-MD128DA/FFP
http://www.amazon.co.jp/dp/B01DNA4FT0


なお、Zenfone MAX(ZC550KL)の、
カタログ⇒http://www.asus-event.com/pdf/asusjp-brochure-ph …
マニュアル⇒http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/ZenFone/ZC550KL …
がここにあるのですが、端末内部にアプリやデータをおいているときの速度はどこをみれbいいのかわかりません。

一応、カタログには、
=============================
プロセッサー名⇒Qualcomm Snapdragon® 410™
動作周波数⇒2GHz.1
=============================
とあるのですが・・・。
「メモリ」は関係ないですか?

以上、お手数をおかけして恐縮ではございますが、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

本体ストレージは一時保存などの為


20%程度は空いていたほうがいいので
SDカードに移したほうがいいです
SDカードは読込速度は早いので重くなるってことはないはずです
どっちか言うとメモリ占有率のが軽く動く上で重要なので
余分なタスクは終了して
メモリが50%程度の余裕があるようにすると
軽快に動きます
    • good
    • 0

速度でも、


データの通信速度は、主にbpsを用いる 携帯電話ってものや無線LANってものはね
データの転送速度は、主にB/sを用いる microSDXCなどね。

mは、1/1000
Kは、1000倍
Mは、Kの1000倍
距離を表すメートルってもので使うけどね。(Mは使わないけどね)

情報の世界だと、
1K=1024
1M=1024K
1G=1024M
1T-1024G
(HDDなどのデバイスのデータ量については、実際の容量は上の1000だが、OSなどで表示されるのは、下の方)
    • good
    • 0

>ここにあるのですが、端末内部にアプリやデータをおいているときの速度はどこをみれbいいのかわかりません。



記載されていないけどね。
速度の単位は、bps or B/s ね

>「メモリ」は関係ないですか?

CPUね。周波数だからHzが単位
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!