プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、honiyonです。

WindowsMeからWindows server2003の共有フォルダを覗きたいと思います。
 Pingはお互いに通っており、マイネットワークからお互いのコンピューターが見えています。
 2003側には、Mwで使用しているユーザー名、パスワードをAdmin権限で登録しています。

この状態ですが、Meでマイネットワークに表示されている2003のコンピューターのアイコンをクリックすると、「リソースへのアクセス許可がありません」と表示されます。
 DOSプロンプトから net useを使用してみましたが、「権限がありません」と表示され、マウントが出来ませんでした。

因みに同ネットワーク内にWin2000がありますが、このPCからMeに入れました。2003へも登録したMeのユーザー名、パスワードで共有フォルダを覗く事が出来ました。
 今同じ手順でWin98でも確認したところ、同様の症状となりました。
 しかしWin98で使用しているユーザー名、パスワードを登録したWin2000機の共有フォルダは閲覧出来ました。

思い当たる原因がありましたら、ご教授ください(..

A 回答 (1件)

以前、同様の症状で、全く違うユーザー名、パスワードを登録したらアクセスできるようになりました。

既に試してますか?
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、honiyonです。

ご回答ありがとうございます。
 その方法を試してみたところ、無事に接続できました!!
 ・・・ナゾですね^^;

無事解決しました。
 有難うございました(..