限定しりとり

アダルトサイトでうっかりクリックしたら即高額料金に登録されましたと内容が表示されクーリングオフはこちらからとかミスクリックはこの電話へという内容が表示されあわてて閉じてしまいました。その後sms メールが頻繁にかかってきます。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (4件)

SMSやメールは拒否設定をするだけのこと。


番号やメールアドレスが変わる状態でいたちごっこがしばらく続くかも知れませんが、無視するしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。sms やメールは拒否設定します。いままできたメールは開いていないけど見ても差し支えがないのでしょうか⁉

お礼日時:2016/05/22 07:39

このような手口は、電子消費者法の規制を守ってないので、法的には無効とみて構いません。


クーリングオフはコチラなどは、連絡先を被害者自ら教えるようにしている罠ですよ。
こうやって掛けやすくしているのが最近のメジャーな詐欺の手口です。

SMSメールが来るようですが、1週間もほっておけば収まります。
しばらくの辛抱ですから、気にしないで放置しておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。気にせず放置します。

お礼日時:2016/05/23 17:06

僕も引っかかったことがあります。

登録していないのなら大丈夫です。ただ何もしていないのならメールは来ないと思うのですが、もし何かしてしまったのであればすぐにワンクリック詐欺の相談電話をする事をお勧めします。僕は恥ずかしかったですが、他に相談出来る人がいなかったのでそこへ電話しました。電話番号は調べればすぐ見つかるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず相談電話をしてますが不安でしたので投稿した次第です。

お礼日時:2016/05/22 07:22

ブロックすればいいだけ




詐欺なんだから、応じる必要はありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。とりあえずそのように無視します。

お礼日時:2016/05/22 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!