アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顎ニキビがひどくて悩んでいます。かゆくてかいてしまうと痛くなってしまいます。いろいろな塗り薬やサプリメント、化粧品を試してきましたがどれもあまり効果を感じることができませんでした。顎ニキビに効果的なものはありますでしょうか。

A 回答 (2件)

はじめまして。

私も高校1年生からずっとニキビで悩んでいました。
私の場合は顎・頬・おデコ全てニキビが酷く質問者さんと同じように市販の塗り薬・プロ◯クティブ・サプリメント・食事改善など沢山試しました。
しかし、ニキビの原因は一つでは無く、化粧品の油が原因だったりニキビダニだったり様々です。
努力しましたが、全然治らずニキビ跡…いわゆるクレーターだらけです。

数年前、知り合いに教えられ皮膚科に通いはじめました。

奇跡的にも近くに有名な皮膚科があり、そこで処方された薬を使ったらあら不思議!すぐにニキビ0になりましたよ!!
なので、1番効果的なのは皮膚科に行くことだと思います。

市販や化粧品などはお金がかかりますが、皮膚科は受診・薬代含めて2000円程度です。

ニキビの形や色など見て、何が原因かすぐ分かりますから!

評判の良い皮膚科が見つかるといいですね。
思春期ニキビでしたら皮膚科で綺麗ツルツルに治りますよ!
ニキビにあまり過敏になり過ぎず、治療頑張ってくださいね☆
    • 0

顎ニキビについては、首の後ろを温めて血行を良くすると良い。

と、聞いた事があります。
あと、寝る前に洗顔後、オロナインを塗って、ティッシュでおさえてから寝て下さい。
髪の毛もまとめるようにして下さいね。
まずは清潔と睡眠と血行ですね。
    • 0