私はKONAMIのbeatmaniaシリーズが好きで、全シリーズを通し、様々なジャンルに触れ、音楽観を広げることができましたが、ゲームを離れれば、J-POP以外の情報は少なく、また耳にする機会も少ないので、実際にCDを買うに至りません。
そこで、下記します曲と、ノリ・雰囲気が似ている曲・CDがあれば、教えていただけないでしょうか?
ビートが激しくテンポが速い、疾走感に溢れるテクノ・Drum'n Baseが特に好きなのですが、よろしくお願いします。

●J-POP
RIP SLYME/super shooter
TOSS&TURN/OFF THE CHAIN
Tei Towa/FREE

参考までに、ビートマニアの曲の試聴してください
http://www.m-g-z.com/djbad/download/download.htm

●3rdMIX・・・・・・super highway/nouvo nude
●CORE REMIX
GUILTY / DJ SETUP
something special / RAM
alienhead / RAM
●6thMIX・・・・・・D-crew/Disabled the FLAW

●IIDX 3rd style・・Holic / TaQ
●IIDX 4th style・・DXY! / TaQ
●IIDX 5th style
QQQ / TaQ
outer wall / sampling masters MEGA
tablets / sampling masters MEGA
●IIDX 6th style・・G2 / Aya
●IIDX 7th style・・stoic / TaQ
●IIDX 8th style・・Giudecca / D.J.SETUP
●IIDX 9th style
one or eight / sampling masters AYA
Karma / TaQ
SNOW / RAM
lower world / D.J.SETUP
Quickening / dj TAKA

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



ビーマニってろくにやったことないですが...
D'N'Bで一番有名な国内DJは「DJ AKi」で間違いないです。渋谷wombで毎月「06S」というパーティをやってます。この秋にMIX CDが出ますので聴いてみてください。

海外だと、人気が高いのはブラジルの「DJ MARKEY」。
アルバムをリリースしたばかりで、先日日本に来てました。
他にはAndy CやED RUSH、DARA、DBなどが有名ですね。
また、D'N'Rのオリジネイターと呼ばれているのがLTJ ブケムです(彼も来日してましたね)。

Technoだと....
あんま詳しくないですけど、やはりジェフミルズとか今度解散してしまいますけどオービタルなんかは押さえるべきかと。
国内だと石野卓球、DJ TASAKA、ケンイシイ、田中フミヤとかなんですかね....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで、DJ MARKY、Andy CやED RUSHを数曲探して聞いてみましたが、かなりイイ感じですね(≧∇≦)ъ!他にもイロイロとチェックしてみます!

特に詳しいわけでは無いのですが、石野卓球は大好きです。彼のサウンドで、drum'n baseを聴いてみたいものです(*>_<)(そんな曲ありませんかねぇ?)

沢山の情報ありがとうございました!是非、DJ AkiのCDも聴いてみます!!

お礼日時:2004/07/16 19:57

テクノ・ハウス・ドラムベースと言えばエイベックスレーベルのCDでしょう。



実際ビートマニアの監修はエイベックスが行っているのでそのジャンルには強いですよ。
国内レーベルなのでレンタルも発売後すぐに行なわれるのでレンタルCDのダンスコーナーに大量にあります。

ただしエイベックスレーベルのCDはコピーコントロール付きなのでCDに焼く事は出来ませんMDにならOKですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QT.M.スティーヴンス 2001/10/30、31のバックメンバー

が知りたくて、色々検索しましたが分かりませんでした。
どなたか、御存じの方教えて下さい。
Will Calhoun(Ds)が来るのかが最大のキーです。

Aベストアンサー

 M&Iカンパニーに電話して
「T.M.スティーヴンスのバックメンバーは決定していますか?」
と尋ねるのが一番だと思います。
特に お目当てがWill Calhounとはっきりしているのならなおさらです。

 M&IカンパニーからDMが来ましたが
バックメンバーまでは書かれていなかったように記憶しています。
というより、バックが誰、というのはあまり重視されていないんですね。
ほとんどの人はT.M.スティーヴンス目当てですし、
バックのメンバーが決まるのは来日直前だったりします。
チケットの売れ行きが悪いと「○○がバックで参加!」なんてやったりしますが
そうじゃない場合は特にアナウンスしませんね。
確実なのはプロモーターに確認することだと思いますが
まだ決定していないという答えが返ってくるような気がします。
T.M.スティーヴンスのオフィシャルHP(自国の)で公表されている場合もありますし
違っていたらごめんなさい。

QAYAのオールナイトニッポンでのオープニング曲と挿入曲

すでに解散した女性4人組バンド、ピンクサファイアのボーカルAYAが1990年頃にパーソナリティーを務めていたラジオ番組オールナイトニッポンで、『オープニング後』と『CMと放送のつなぎ』で流していた曲を教えて頂けないでしょうか(アーチスト名も)。ともに洋楽でロック、どちらも男性ボーカルでした(同じアーチストではありません)。オープニング後の曲はこれ以上情報がありません。つなぎで流していた曲はソルトレイクシティーオリンピックの開幕式か閉幕式でKISSが歌っていたような気がしますが、探したところ見つけられませんでした。ささいな情報でも構いませんのでぜひご回答お願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは
つなぎで流していた曲に関してですが
ソルトレーク冬季オリンピックの閉会式でKISSが歌っていたのは「Rock And Roll All Nite」です。
この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=757204

Qマイケル ジャクソン 30th Anniversary Concert

ユーチューブなどでも、見ることができ、池袋のとある電気屋の
販売用テレビコーナーでも映像を流しているのを見たのですが、DVDなど一般販売している
のでしょうか?お店やネットで探したのうですが、見つかりません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

DVD等での一般発売はされていません。アメリカなどではテレビ放送されたため録画した人がユーチューブにアップロードしていると考えられます。

日本でも最近BS-hiで放送されました。12/30にも再放送があるようです。
電気屋で目撃したのはまさにBS-hi放送中のタイミングだったかもしれませんね。

Q"20th Century Boy"って・・・

誰の曲ですか?よく聞くのですが、
いろんな方がカバーされてて誰の持ち歌かわかりません。
それともこの情報だけではわからないのでしょうか・・・?

誰の曲なのか、どのアルバムに収録されてるとか、わかりませんか?
さらにおまけ情報なんかあったら教えてください。

無知でスイマセン。。。

Aベストアンサー

T-REX(ティーレックス)の歌ではないでしょうか。
男性がキラビヤかに化粧をするグラムロックの先駆者的な、
マーク・ボラン率いるバンドです。
マーク・ボランは自分が言っていた通り、早くに亡くなってしまいました。
「20th Century Boy」は色んなアルバムに入っているのですが、
これはタイトルが同名のアルバムです。
私も好きな人です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000069V25/qid=1038964607/sr=1-3/ref=sr_1_0_3/249-3443725-4282756

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000069V25/qid=1038964607/sr=1-3/ref=sr_1_0_3/249-3443725-4282756

QQUEENオペラ座の夜。 30th Anniversary Edition ってCCCD?

今月発売されたCDとDVDとセットのものですが、東芝輸入のUK版はCCCDでした。US版や国内版はどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

アマゾンで検索してみましたが、CCCDではないようです。(CCCDの表記がないので。)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=music-jp&field-author=%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%B3/2


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報