忙しくて疲れたとき彼女の声とか聞きたいですか?

五月は彼は繁忙期です
去年、一昨年は「 声が聞きたい、励みになる」と忙しくなればなるほどメールはなくなり、少しの時間に電話がかかってきました
今年は一度もありません
メールが1通きます

気持ちが変化したのだと思うのですが、やっぱり離れてしまったのでしょうか

そんな感じで1ヶ月経ち全然コミュニケーションとれていないです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

疲れた」に関するQ&A: 疲れた

A 回答 (6件)

No.5のdrempです。



>放置、とはどのような状態ですか?

放置に定義はないですよ。貴女が放置されたと思えば放置ですが。
しいていえば、最低限のフォローもコミュニケーションもない、ということでしょうね。

たとえば、1カ月連絡しなけれど、終わったら必ず会うから、とか言ってくれるなら、放置じゃないと思いますが、そういうフォローもないわけですよね。

LINE1通というのは、、1日1通?それとも1カ月に1通?
それで貴女が放置と思わないならいいけど。

まあ、電話もないのでは放置でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日1通です

お礼日時:2016/05/23 15:10

普通に考えれば、どんなに忙しくても、大好きな彼女を1カ月放置はあり得ないですよ。


なので、「普通に考えれば」気持ちが醒めてしまったと判断します。

でもね、世の中、いろいろな人がいますよ。
中には、大好きな人を1カ月忘れる人もいるかもしれません。

なので、「普通はどう」で判断しても仕方ないのではないでしょうか。
彼は彼。世界に1人しかいない人ですから。

こんなところで質問するのではなく、
繁忙期が終わったら、じっくり向き合って、寂しかったと泣き言を言って彼の反応を見たりして、それで彼の気持ちを判断してくださいな。
ついでに、1カ月放置するような彼でいいかという貴女自身の気持ちも考慮して、付き合いを続けるかどうか判断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

放置、とはどのような状態ですか?

LINEでの連絡はあります(1通…)
気分的には放置されているのと変わりませんが…
忙しいと言ってたのであまり寂しいとか不安だとかも言いにくいです

お礼日時:2016/05/23 14:40

今年は今までにメール一通?



忙しいからメール一通はあり得ないよね。
貴女からメールとか電話したら、無視なの?
もし相手からの連絡を待ってるだけなら、相手だって忙しいからこの程度でいいのかって思うんじゃない?

この質問の内容を彼にメールしたら?
意外と貴女が思い悩んでることに気づいてないかもよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今年の五月は毎日LINE1通だけ、も言う意味合いでした

お礼日時:2016/05/23 14:38

んー。


気持ちが離れたなんてことはないと思うけど、本当に忙しいなら、そっとしてあげて欲しいなあ。
元気が出るお菓子とかの差し入れする方が、気を遣わなくていいんじゃない?
どーかな?(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/05/23 14:42

忙しくて連絡取れなくても、気持ちが側にいてくれてると、思える様になったとか?



繁忙期って分かってるなら、安心しても大丈夫かも。

もうちょっとの辛抱。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちよっとの辛抱ならいいのですが

お礼日時:2016/05/23 14:41

女性にしたらいつも一緒にいてくれるほうがいいです。

都合のいい時だけ連絡を取らないで、好きなら結婚しようと言ったらどうですか?もう1年以上付き合ってるんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしからプロポーズするのですか…?
そんな雰囲気でもありません

お礼日時:2016/05/23 06:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学生、男性です。 現在、6つ上の社会人とお付き合いしているのですが、最近、授業やサークル活動が忙し

大学生、男性です。
現在、6つ上の社会人とお付き合いしているのですが、最近、授業やサークル活動が忙しくなってきてしまい、滅多に会わなくなってしまいました。そして最近、今の彼女と付き合う前に気になってた人に告白されました。当然、お断りしましたが、私は今葛藤している現状にあります。

というのも、最近会えない事を不満に思ってるそうで、その事でモメることが多くなりました。そこで私は、自分と付き合っていることで、付き合っているという束縛状態にしてしまっているのではないかと思い始めました。

また、私は今まで向こうから好意を示された事がありません。そういうこともあり、自分を好きではないのではという疑問が生まれ、また自分も、彼女の事を前ほど好きではなくなってしまったのも感じてきてます。

このタイミングで告白をされたので、正直どうすればいいのか分かりません。

長くなりましたが、少しでもアドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女の立場から言うと20代後半でフラれるのはキツイですねー。でも逆に将来のことを考えてないのにダラダラ付き合われて、結局さらに年いってからフラれるのは更につらいです(笑)
結婚を焦らない女性もいるでしょうから、一概には言えませんが。

でもきっと私があなたの立場なら告白された人と付き合っちゃうかも(笑)
もう迷っている時点で心は新しい子の方にいってるのかなーと思います。

Q男性の方に質問です! 好きな人に、今までどんな人と付き合って来たの?と聞かれ何でそんなこと聞くのか聞

男性の方に質問です!

好きな人に、今までどんな人と付き合って来たの?と聞かれ何でそんなこと聞くのか聞いたら

すごく純粋そうでウブそうだから、気になって
と言われました。
これってどーゆー意味なのでしょうか。脈アリですかナシですか?

Aベストアンサー

脈ありですよ。
興味のない人の過去なんて、聞きたくも、知りたくも無いですからね。
頑張って下さい。

Q気になっていた店員さんと連絡先を交換することができてから3ヶ月経ちます。 その他に副業もしていて忙し

気になっていた店員さんと連絡先を交換することができてから3ヶ月経ちます。
その他に副業もしていて忙しい人です。

何度か外で会って、連絡先交換して1ヶ月くらい経った頃にお互い好意があることを伝え合いました。正式に付き合うまでいきませんが、曖昧な関係になりました。体の関係はありません。
お互い知らないことが多いので時間をかけましょう。とのことです。

ですが、それから今まで外で会っていないこと、元々連絡不精だと言っていましたがそれまでそこそこマメだった連絡も、その時期から忙しくなりだしたこともあるのですが徐々に減りました。LINEでやり取りしてるのですが今では既読になるまでにも時間がかかります。3日以上あくこともざらです。

お店に行ったら会えますが、LINE見てなくてすみません。とか、以前となんら変わった様子はなく普通に他の会話もしてくれます。

でもそれは私が客だからで、個人的な興味はもうなくされてますよね。

ですが、自分の気持ちばかり膨らんでいってモヤモヤします。まだちゃんと相手を知らないですが、現時点では自分で思ってたより相手の事が好きです。

いっそのこと当たって砕けてきたいと思います。が、その後もお店は利用すると思うので、重くならない伝え方…ってあるのでしょうか。どんな感じで伝えたらいいかアドバイスなどいただけると幸いです。

気になっていた店員さんと連絡先を交換することができてから3ヶ月経ちます。
その他に副業もしていて忙しい人です。

何度か外で会って、連絡先交換して1ヶ月くらい経った頃にお互い好意があることを伝え合いました。正式に付き合うまでいきませんが、曖昧な関係になりました。体の関係はありません。
お互い知らないことが多いので時間をかけましょう。とのことです。

ですが、それから今まで外で会っていないこと、元々連絡不精だと言っていましたがそれまでそこそこマメだった連絡も、その時期から忙しくなり...続きを読む

Aベストアンサー

告白は大丈夫ですが、ダメな場合、貴方から店に行くのを止めないといけない配慮が必要かも知れません。潔く、好きです付き合って下さいと言うのが男らしいです。

Q【コミュニケーションの上手な取り方】 話し上手な方、営業職の方、コミュニケーションのとり方に自信のある方、是非教えて! 

こんにちは!
私は人付き合いが下手で今まで人に言いくるめられてしまうことが多く
我慢することが多かったんです。
でもちゃんと嫌なことは嫌といえるようになりたい。
そして自分の思う方向に上手く話を持っていけるようになりたいんです。

どうしたら上手く人付き合いが出来るようになり、自分の言いたいことを言え、その方向に持っていくことが出来るようになりますか?

話し上手な方や話を得意とする営業職の方など、何か、このようにしたらコミュニケーション能力が上がるや持って生きたい方向に話を進められるなど良いアドバイスください☆

情けない話、我慢の限界がきていつしかプチって切れてしまうことがあってこんな自分、変えたいってずっと思ってました。でもどうしたら良いのか分かんなくって。我慢するだけってのもムリがあるなぁって思ってます。
コミュニケーションって人間関係すべてに通ずるものですよね。
仕事、恋愛、プライベートなどをもっと楽に自分らしくいたいって思うので是非是非、教えてください!

Aベストアンサー

 自信があると言うことは無いのですが、僕はこう考えています。
 それは、人をコントロールしようとしないことです。心の中でひとに「こうしてくれたらいいのに」「そんなことしないで欲しいのに」と思ってばかりいると、人を非難したり、責めたり、間違いを指摘したりする言葉が最初に浮かぶはずです。で、その言葉は飲み込んで、言ってもいい言葉を探す羽目になります。こうなると、会話はたいへん難しいものになります。自分が感じたことを素直に話しても良いなら、会話はとても簡単になります。たしかに理想論という面は否めませんが、少しでもそうなれば、楽に人と付き合えるだろうと考えております。
 これは紙一重の心の持ち方だと思うのですが、相手の気持ちを考えるのは、自分の気持ちを尊重した結果からでなければなりません。例えば、相手が喜んでくれるだろうかと心配するのは、自分の「相手を喜ばせたい」という気持ちを尊重してのものでなければなりません。相手に嫌われたくないと思うなら、それは自分の「嫌いなタイプの人とでも、それなりに付き合おう」という意志を尊重した結果でなければなりません。そうやって自分を尊重することで、自分を大切に思えるようになります。そうして、自分を大切に思える人だけが本心から他人も大切に思えるのではないでしょうか。我慢している人は、「人も自分と同じように我慢すべきだ」という感じ方になるのが自然です。原則を一言で言えば、「まず自分を優先するが、他人にも配慮する」という心の持ち方になると思います。
 自分を尊重するには、自分の気持ちが解かっていなければなりません。そのようなことを思ってはいけない、醜い感情は抱いてはいけないと思っていると、本心を隠さざるを得ません。自分を偽(いつわ)る行為は、自分で自分を否定しているも同じです。自信もなくなりますし、満足も得られません。人の満足を尊重して行動した時より、自分の満足を尊重して行動した時のほうが満足度は高いのです。人の満足が自分の満足になるのが理想(Win-Winの関係)ですがね。
 自分の気持ちを理解するには、自分の感情を深く理解・共感する必要があります。それは、ケンカして泣いて帰った子どもの気持ちを理解してあげる母親のようなものだと思います。「どうしたの」「そう、悔(くや)しかったでしょう」「それで、あなたはどうしたいの」「そんなことをしたら相手はどう思うかしら」「どうしたらいいと思う?」「あなたならきっと解決できると思うわ」という具合に。共感と同情は違いますし、共感したらただちに賛同していることにはなりません。自分の抱く悪感情にも、共感してもいいのではないでしょうか。出発点はそこからだと思います。「ありのままの自分を受け入れる」とも言います。
 http://www.h5.dion.ne.jp/~takata/06/1.html 自分を中心に考える
 http://www.h5.dion.ne.jp/~takata/11/7.html 他人を変えようとしてはいけない
 http://www.h5.dion.ne.jp/~takata/04/4.html 他人に振り回されず生きる
 http://www.mahoroba.ne.jp/~take-1/assertion.html アサーション
 5/5に、関連する回答をしております。参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.kato-lab.net/lecture/index.html

 自信があると言うことは無いのですが、僕はこう考えています。
 それは、人をコントロールしようとしないことです。心の中でひとに「こうしてくれたらいいのに」「そんなことしないで欲しいのに」と思ってばかりいると、人を非難したり、責めたり、間違いを指摘したりする言葉が最初に浮かぶはずです。で、その言葉は飲み込んで、言ってもいい言葉を探す羽目になります。こうなると、会話はたいへん難しいものになります。自分が感じたことを素直に話しても良いなら、会話はとても簡単になります。たしかに理...続きを読む

Qストレートに聞くか、そんな雰囲気を出さず答えるか

こんばんわ
遠距離に住む異性とメールしてます。
知り合って3ヶ月、メールはよくするほうで電話はたまに。実際に遊んだのが2回です。
来月遊ぶ約束をしていてその時に告白しようと考えています。

そんな中メールをしている時に、気になる人はいるの?と質問してしまいました。そしたら、答える前になんでそんな質問したの?と返事がきました。先に答える形になってしまったのですが、どう返事しようか迷っています。そもそもこの返信はどういう意味を示しているんでしょうか・・・。

ストレートに好意があることを出した感じにするか、はたまた何となくのようにするか返事を出せずにいます。
実際に会って、自分の口で告白するつもりだということを設定に入れてアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

私は20代前半の男です。

Aベストアンサー

ここで隠すより、「え??気になるから^^」って好意を示しておいた方が盛り上がるのでは??

感触としては悪くは無いと思います。

告白はその後のメールやデート状況に応じて、「行けそう」って思ったらしても良いかもしれません。

ただ、「まだ知り合ったばかりだし」や「友達として」というようになりえることもあるので、
しっかりした手ごたえ(手を繋ぐ、洋服のすそをつまむ等)を感じるまではもうちょっと待った方が良いかもしれませんよ。

彼女は「遠距離恋愛」についてどう思うか??は探っておいても良いと思います。
近場じゃないと続かないから、敬遠してるっていう子は結構いますから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報