プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分に適したPC選びで悩んでおります。

必要なこと
・TVの大画面に有線でつないで動画鑑賞(HDMI端子所有)
・Microsoft office使用
・Adobeフォトショップ無償版を使用
・家でネット
・キーボードは必要。(株取引、仕事)
・たまに外に持ち歩いて、携帯のテザリングで外でもネットしたい(旅行先など)

これを満たすのは下記機種かなと思います
・Windows surface pro4 ➡別売りのDisplay port変換ケーブルが必要
・HP Spectre 13 x360 Limited Edition(デザインがかっこいい)

ネット、Excel、Photoshopを同時に使用した際の動作具合などスペック表から分かるほど知識がないため、ご教授いただけたら幸甚です。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• PCの機能の1/10も使わない素人なので、Photoshopも無償版の機能が制限されているのでOK。
    各ソフトの表面的な機能しか使わないと認識してください。

たしかにタブレットPCではキツイと思いますが、Windows surfaceのようなPCが売っているではありませんか?officeできるし、グラフィックソフトも使える(と宣伝している)
    回答と矛盾していると思うのですが。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/23 12:59

A 回答 (4件)

<Windows surface>

ほとんどの場合、ビジネスに使っておられるようです。

私も昨年暮れにPCを組み立てしました。
CPU:17:3.40GHz
メモリ:8GB
グラボ:MSI/NVIDIA/512MB
SSD:256GB
HDD:2TB
電源:550W
*メモリは近日中に倍増予定
ざっとのスペックですが、これでもPhotoshopではタイムロスが見られます。
グラフィック・解像度性能がまだ足りません。
以上により
http://www.necdirect.jp/shop/note/index.html
これらを勧めます。
あまりにもデザインにこだわっていたら、スペック無視状態になります。
別の考えでは、パソコン工房・ドスパラ等のPC専門店のBTOが良いかもしれません。
*結構高価になります。

なお、PhotoshopCCは無償版は無く、安定した動作にはさらに高スペックが必要です。
もう一つは、タブレットは画像が小さいので、静止画編集には不向きです。
機器は何でも使えると言う事は、最終的に何も使えないと言う事です。
最後に、MicrosoftのCMは機器として売る為の手段にしかないです。
回答は終わりにします。
    • 0

>・Adobeフォトショップ無償版を使用

AdobePhotoshopに無償版はありません。
期間限定(30日)で機能無制限て使える「体験版」はありますが。
失礼ではありますが、体験版を不正使用ということではないですよね。

ひょっとしてCS2を使っているのでしょうか。
CS2も無償版ではありません。CS2のアクティベーションサーバーが
停止されたので、過去に購入した「正規ユーザー」のために
無償で使えるように配慮しただけで、未購入の人が「無償」で
使えるわけではありません。
Adobe CS2に関しての公式見解
https://www.adobe.com/jp/aboutadobe/pressroom/pr …

Adobe® Creative Suite® 2 製品およびAdobe® Acrobat® 7の
アクティベーションサーバーに関するお知らせ

2012年12月13日、アドビ システムズでは技術的な理由によりAdobe® Creative Suite® 2 製品およびAdobe® Acrobat® 7のアクティベーションサーバーを停止いたしました。
これらの製品は、7年以上前にリリースされたものであり、現在多くの方に利用されている主要なオペレーティングシステムでは動作いたしません。 しかしながら、旧来のオペレーティングシステム上で継続してCS2製品およびAcrobat 7を利用されるお客様に引き続きご利用いただけるよう、CS2およびAcrobat 7の正規ライセンスを所有されているお客様を対象として、アクティベーションサーバーを介在しないソフトウェアをアドビ システムズより直接提供させて頂いています。

弊社が不特定多数の皆様に対して無償でソフトウェアを提供することが目的ではございません。本措置は既存の正規ライセンスを所有されているお客様の利便性を損なわないための顧客支援の一環の措置であり、正規ライセンスを所有されていないお客様のご利用はライセンス違反となり得る旨、ご理解の上ご利用いただけますようお願い申し上げます。

質問者様が正規ユーザーあるのでしたら、申し訳ありません。

上記とは別に今現在購入するパソコンにはWindows10が
インストールされています。
Photoshopのバージョンによっては動かないこともあります。
また、グラフィック性能もある程度必要になります。
    • 0

>・Adobeフォトショップ無償版を使用

そんなのありませんよ

たまに外に持ち出して使うのなら、ノートパソコンになりますね
cpuはi5かi7
予算が有るのならi7を積んだ物

・Windows surface pro4でいいやん
    • 0

質問の対象外です。

ミドルターワー並みののゲーミングPCのスペックはタブレットには商品化できません。
Photoshop・・無償版は有りません
有ったとしても期間限定以降では機能は制限されます。
メモリの容量とCPU・グラフィックボードの性能が必要です。

ゲーミングPCの価格帯では、40万程度(モニター無し)のスペックです。
この回答への補足あり
    • 0