性格悪い人が優勝

今朝、カワガラス?を見ました。うちの2階のベランダに止まったり、玄関先の柵に止まったりしてました。ただ、蛙のような鳴き声だったので、正確には何の鳥かわかりません。ネットで鳴き声聞いたけどカワガラスではないような気もします。写真見たらカワガラスみたいだったけど、それに似た蛙のような鳴き声の鳥っていますか?

A 回答 (2件)

カワガラスは渓流沿いのみにいて人口建造物には来ないと思いますので、


それ多分カワガラスではなくて、イソヒヨドリの♀か幼鳥ではなかったですか?
いわゆる地味な色にうろこ模様です。警戒鳴きで、カエルの様な声を出す場合があります。
www.youtube.com/watch?v=PreWrBLoAvw
    • good
    • 0

カエルの様な鳴き声の鳥と言えば、オオヨシキリなんかがそうですけど、どうでしょうか?


ただ、習性としては川沿いの葦の様な植物が密集してる所を好みますが・・・
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%AA …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!