プロが教えるわが家の防犯対策術!

HPを見ていて、クリックして新しいウインドウが開くときに
「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。・・・・」
となって、「OK」をクリックすると
「内部エラーにより、ウインドウが1つ強制終了されます。」
と出ます。

たくさんウインドウを開いてる訳でもないし、これって一体なんなんですか?
強制終了されないときもあるしされるときもあります。
されないことの方が多いですが、いちいちこのウインドウが出てきて嫌なんです。どうしたら出なくなりますか?教えて下さい!

A 回答 (4件)

(1)RAMが少ない


(2)ブラウザを使っている時にほかのソフトも起動している
(3)常駐ソフトが多い
(4)ウェブサイトのプログラムの処理が重くなっている
あたりが原因だと思うのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/19 00:20

メモリが足りないのが原因かもしれません。


メモリはどれだけ搭載されていますか?

いくらメモリを積んでいても、強制終了することはありますし、
ホームページを見ていて、何時間も経つと強制終了することもあります。
ごみ箱がいっぱいになっていても、症状がでることだってありますし、
とにかくいろいろな場面で出かねないのです。

ですから「出なくなる」というより、「できるだけ出さない」方法として
メモリの増設が最善だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモリーですか…。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/19 00:21

Windowsアップデートなどで


ブラウザのバージョンを新しくしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/19 00:22

以下の参考URLでここら変をトラブルシューティングしている内容がかかれています。


自分も結構ためになりましたのでご一読を。

参考URL:http://pcweb.mycom.co.jp/column/trouble.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考のURLありがとうございました。とても参考になりました!

お礼日時:2001/07/19 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!