アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前からペイントを起動すると
>メモリまたはリソースが足りないため作業を完了できません。いくつかのプログラムを終了して、もう一度やり直してください。
というエラーメッセージがでてきて全くペイント使えません。メモリ・リソースにも問題はありません。その他のプログラムを起動していなくても同じエラーメッセージがでてきます。色々試してみましたが、全く改善されません。ME~XPにアップグレードする前にも同じ現象が続いていました。XPになれば直ると思っていたのですが…。なにが原因なのでしょうか。直すことはできますか。リカバリするとなおるのすでか?どなたか分りやく教え下さい。OSは、XPです。

A 回答 (2件)

何でも良いですから画像ファイルを右クリックし「プログラムから開く」からペイントを指定しても開きませんか?

もしこれで開けるなら、「変形」の「キャンパスの色とサイズ」で「規定値」をクリックし、「OK」をクリック、ペイントを終了します。
その際、「・・・変更を保存しますか?」と表示されたら「いいえ」をクリックしてください。

これでペイントを起動することができると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。長いことペイントが使えず困っていました。ずっといろんなサイトで質問をしては、解決にたどり着かずに諦めていました。
こんな簡単な操作で直せるとは…。早くこちらのサイトにきて質問すればよかったです。(悩んでいた時間が悔やまれます。)完全に起動できました。大、大、大感激です!!。(すみません、直ったのがうれしすぎて取り乱してしまいました。)ものすごく感謝してます。有難うございました。

・エラーはペイントに限らないのですよね?

・現在の物理メモリ量は?
・Cドライブの空き容量は?
・タスクマネージャ→パフォーマンスのコミットチャージはどうなっていますか?
・>色々試してみましたが
 試したことを書いてください。

質問から得られる情報だけで判断すると,仮想メモリが足りていなさそうです。

システムのプロパティ→詳細設定→パフォーマンス→設定→詳細設定→仮想メモリ→変更
で「システム管理サイズ」にチェックが入っていますか?
いないならチェックを入れて「設定」。
入っているなら,別のハードディスクドライブにも「システム管理サイズ」にチェックを入れて仮想メモリをつくるか,Cドライブの空き容量を増やしてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。説明の仕方が悪くてもうしわけありませんでした。これからはもっと調べて詳しく書くようにします。せっかく丁寧に教えてくださったのにNo.1の方の回答で解決できました、すみません。お世話になりました。