プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サイトとかの出産予定日からの
受精日逆算は信じていいんでしょうか(´·_·`)?

○○月○○日!
って出たらその日なんですかね?

前後する場合、何日くらいですか?

質問者からの補足コメント

  • 出産日が出産予定日より早いと
    受精日もそれだけ早かったことになるんですか?

      補足日時:2016/05/25 23:34

A 回答 (3件)

ここでは、貴女を実際に診ている先生以上の回答は得られませんよ!



不安ならDNA検査すれば済むことです。
    • good
    • 0

信じて良いわけありません!



出産予定日に産まれることを正期産と言います。
正期産とは、在胎37週0日から41週6日まで合計35日間のどこかで生まれることで、その幅は1ヶ月以上あるのです。
また、出産予定日に産まれる確率は20人に1人程度なのです。
出産予定日とは、飽くまでも大まかな目安と捉えるべきです。

一方、貴女の様に日本人女性の大半は、自身の正確な性周期を把握出来ていません。
自分の性周期を把握するには、基礎体温を測るしか手段はありません。
基礎体温を測るのは面倒臭いから、皆さん、測らないのです。

いつ排卵するかも判らずにセックスしているのですから、複数の相手とセックスしていれば、誰とのセックスで妊娠したかなど判るはずがありません!

たとえ、愛する一人のパートナーとしかセックスしていなくても、この手の質問をする時は貴女の、
1、最終月経日
2、普段、訪れる月経周期(月経不順の情報なども)
3、セックスした日
ぐらいの情報が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう、産まれてるんですけど
最終月経が
7月7日、だいたい30周期で、
毎月ちゃんと生理はあったんで、
生理不順はないと思います。

えっちした日が

7月19日 旦那となかだし
7月23日 風俗の仕事でゴムつけて太ももあたりに擦られて出してました。
7月25日 すまたして、口で

でした!

出産日が4月2日で、
出産予定日が4月12日でした。

生で入れたりとかしてないし、
先生にも20.21.22日あたりの排卵日やと思うから大丈夫と思う
って言われて、産んだんですけど
大丈夫ですよね?

お礼日時:2016/05/25 23:31

何を基準に逆算するのかでも異なりますから、あくまでも目安でしかありません。


前後1週間はずれてもおかしくないと思って利用しましょう。
生理不順があるならば、1週間では済まないかも知れません。

それこそどちらの子か分からない、というケースでの利用は、生理周期などの情報も加味しないと使い物にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胎児の大きさから出した
出産予定日からの逆算しました!

生理不順もないと思います!
生理はじまってから毎月必ず来てたんで…

お礼日時:2016/05/25 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!