プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんばんは。交通手段について教えて下さい。
 今度の夏休みに家族(5人家族:大人2人・子供3人)でディズニーランドに行くことになりました。最終日はお台場(フジテレビ等の見学)に行き、東京タワーを見学して4:30の飛行機で帰る予定です。
 そこで質問があるのですが、お台場から東京タワーに行くための公共交通機関(安い料金で行けるもの)を教えて下さい。また、東京タワー見学後4:30の飛行機で帰る予定ですが、時間的に無理はないでしょうか。
  ご存知の方教えて下さい。お願いします。

A 回答 (7件)

私は#3の方のルートをお勧めします。



1.お台場海浜公園(ゆりかもめ)12分 310円

2.汐留下車で大江戸線に乗り換え(6分)170円

3.5分で赤羽橋、下車(徒歩5分)

所要時間は乗り換え6分を入れて電車だけだと30分くらい。汐留では相互乗り入れていますが地下と地上なのでエレベーターでも移動時間が6分かかります。(バスは20分おきぐらいにしか来ないので、意外と時間がかかります。)

4時半発羽田ということは、どこにいても2時半ごろまでしか使えないと思います。したがって、お台場から東京タワーをお子さん連れて一日で周るのは、どちらも中途半端になるような気もするのですが・・・
お台場はフジテレビ以外にも見所が多いし、東京タワーに移動と見学で2時間割くよりは、お台場を楽しんだほうがいいのでは、と思います。それでも時間が足りないかもしれません。

お台場は羽田までリムジンバスが出ていますので、そのまま羽田に直行なさるということも出来ます。本数は少ないですが、所要時間30分ぐらいです。
下のURLをご参照ください。


http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/r …

一応東京タワーのURLも貼っておきますね。

参考URL:http://www.ecomo.or.jp/report/report_shiodome_oo …
    • good
    • 2

もし、展望を楽しみたい、ということでしたら、浜松町の貿易センタービルがあります。

高さは152mで、東京タワーの大展望台と同じくらいです。
ここへはしばらく行っていませんが、お台場などがきれいに見えることと思います。
ここから羽田へはモノレールで25分程度ですし、お台場からもゆりかもめで竹芝で降りて徒歩10分程度です。
どうしても東京タワーでなければ、というのでなく、展望を楽しむのでしたら、いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私達が知らない情報でした。(本当は東京については何一つしりませんが)
 これなら余裕をもって行動できそうです。
 ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/16 23:01

ご質問への直接の回答ではないのですが、東京タワーは、日によって非常に混む場合があり、時には展望台へのエレベーターが数十分待ちという事もあります。


(そんな場合でも、階段を歩いて登る事は出来ますが・・・。)

夏休みですので、最悪の場合、そんな状況もあり得ると思っておかれた方が良いかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東京といえば、東京タワー!
残念ですが、最悪の場合が予想される可能性がありそうですね。東京タワーの足元まで行きながら東京タワーの展望台にいけない可能性は十分に考えられることですね。帰りの飛行機の時間を気にしながらの行動はイライラしそうであきらめたいと思います。
 ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/16 22:58

お台場海浜公園


↓ ゆりかもめ
新橋
↓ 都営浅草線
三田
↓ 都営三田線
御成門
↓ 増上寺脇を歩く(15分くらい?)
東京タワー

480円、45分くらいでしょうか。
電車などで、渋滞につかまるおそれは
ありません。(都バスが渋滞につかまるのか
どうかはよく知りませんけれど。)

>東京タワー見学後4:30の飛行機で帰る予定ですが、時間的に無理はないでしょうか

それは東京タワーに行く時間次第なので、なんとも。

ただ、羽田空港は意外に遠いので、時間をよく
調べて行った方がいいです。
東京タワーから1時間はかかると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答頂きありがとうございました。
 以外に時間がかかるんですね。
 間単に考えていました。参考になりました。
 ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/16 20:50

安くはない(大人¥480)ですが、もし電車がよければ・・・


お台場海浜公園→(ゆりかもめ)→汐留(大江戸線)→赤羽橋→(徒歩5分)→東京タワー というルートもあります。

夏休み期間は、お台場冒険王やってるし、帰りが16:30の飛行機、しかも今年は猛暑で、荷物を持って子供3人連れての移動は辛そうなので、私はお台場に絞ったほうがいいんじゃないかな・・・って思います。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答いただきありがとうございました。
 お台場冒険王っていうのがあるんですね!
東京タワーは行くのはあきらめてテレビで見ることにします。
 参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/16 20:57

こんにちは。


一番ベストな方法とはいえませんかもしれませんが
お台場→(ゆりかもめ)→新橋→(都営バス)→東京タワー入口 
があります。
都営バスは
新橋駅(北口)から”渋88 渋谷駅東口”行き か
新橋駅(東口)から”橋86 目黒駅東口”行き
などがあります。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答頂きありがとうございました。
 東京タワー目指してがんばってみます。 
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/16 20:02

その順番だと都営バス


お台場⇒虹01⇒浜松町⇒浜95⇒東京タワー⇒浜95⇒浜松町→モノレール→羽田
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/rosen/2503.htm
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/rosen/2611.htm
http://www.tokyo-monorail.co.jp/

バス運賃160円*3回、モノレール470円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答いただきありがとうございました。
 東京タワーから羽田までチャレンジしてみます。
 ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/16 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!