【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

去年の夏のことです。

バックアップしてたら
バックアップできません
となってしまい、メモリースティックにデータをコピーしようとしたら途中で進行が停止してしまい、何度やってもコピーできませんでした。
ノートンの警告に気がついて見てみると
スパイ監視の更新ができません
とかになっていました。機能の復元をクリックしても反応しませんでした。
システムの復元で数日前に戻しましたが、直りませんでした。
直近にダウンロードしたソフトもすべてアンインストールしましたがダメでした。
ウィルスの心当たりとして、あるコンクールからの返信があり、そこのメールアドレスをクリックしました。症状が出る一週間ほどまえです。
その後、グッドウィルにもっていきました。スタッフの話では
高レベルのタチの悪いウィルスかも・・・
でも、買ったのもグッドウィルなのでPCのせいとは言えなかったような気もします。
修理から帰ってきたのでさっそく例のメールをクリックしてみました。すると二時間ほどしてまた前と同じ症状が出ました。その後、暑さのせいかと思ってクーラーをつけました。私は34℃までは裸になれば耐えられますので以前はそうしていました。
・・・ところが翌朝になってものは試しと思ってシステムの復元をしてみると・・・直ってしまったのです。
その後、例のメールを何度クリックしても異常は出ません。

これは一体なんだったのでしょうか?

詳しい方ヘルプです。
OSはWindows7でPCはIIYAMAです。

質問者からの補足コメント

• 今、気がついたのですが、というのも去年のそのメールは今もメールボックスに保存されてますので。そして送られてきた当初のメールは画像保存してありますので。
    メールの内容が異なっています。当初はリンクになっていた部分が複数あったのですが、現在はリンクになっている部分が一箇所しかありません。

A 回答 (1件)

一定期間定義ファイルの更新なりが出来ていなかったり、アンチウイルスやファイアウォールなどが無効になっていると、”危険”なり”注意”なりの文言が表示されるセキュリティーソフトが多々あります

セキュリティーソフトが絡んだトラブルって滅多にないが、たまに発生する場合がありますよ

PCが故障なりの対策が必要になる室温になる前に、人が耐えられなくなり、ダウンするよ
    • 4
この回答へのお礼

・・・そういうことだったかもしれないのですね。また、室温は30℃くらいならPCは耐えられるのですね。サンクスです。